毎日

夜明けの空を眺めていますが

こんな色の空を見た時に

どんなドラマが想像できるのか

3日前

関東圏にまだまだ遠い

台風の様子を伝えるニュース。


2日前
ますます不気味な様子の
夜明けの空。

空はどんよりとし

美しい青い空は消え去りました。


昨日は

台風による大雨が気になりましたが、店は開店することになり、いつも通りの通勤路で向かいました。

途中の河川で見かけたその風景に、驚き胸が痛みました。

人々がジョギングを楽しんでいた小道も、地域の方々が手入れをしていた花壇も川底と化して、濁流の川。


店は一日何事もなかったようにお客様のご来店。

もう台風は消え去ったのかと錯覚するほどのいつもの様子。

しかし、ニュースで見る台風のひどい状況に、自然災害の怖さを思い知りました。


今朝もまだ台風の余波の強い雨。

被害がこれ以上出ない事を願わずにはいられません。

今日もまた、あの川の様子を眺めることとなりますが、これからまた美しい川辺に戻る様子を見続けたい思い