なかなか『ウマイ❗️』『オイシイ❗️』が

聞こえてこない息子のお弁当。

本当に美味しくないのかは不明ですが

この焼きおにぎり弁当は

ムスコからのリクエストが多いのです。


焼きおにぎり弁当2種ビックリマーク

野菜炒めと焼きおにぎり弁当


1️⃣焼きおにぎりのご飯を準備。

必要量のご飯に、カツオ節✴︎中華ダシ✴︎塩✴︎ゴマ✴︎醤油✴︎ゴマ油などを少しずつ混ぜ込みます。


2️⃣ご飯をかために握り、フライパンで焦げ付かないようにしながら焼き目をつけます。

形がくずれないように醤油ダレをハケで塗りながら香ばしく焼き上げます。

3️⃣おかずの野菜炒めを作ります。

野菜不足なムスコのために、出来るだけ多くの野菜を使いたい!


野菜炒めと焼きおにぎり弁当

出来上がり口笛



もう一つの焼きおにぎり弁当ビックリマーク

ハンバーグと焼きおにぎり弁当

こちらは焼き目が美味しそうな焼きおにぎりと

なりました口笛


追:この焼きおにぎりは『ウマビックリマーク...』まで出ました{emoji:001_char3.png.爆笑}