お正月に

カップラーメンを保存食として買ったのですが

賞味期限が切れかかっていたのを

忘れていました。

そのまま食べるのでは味気ない⁈

そこでひと手間✴︎ふた手間かけて

美味しく食べた〜いカップラーメン


全国各地のラーメン6個セット

大きな箱入りでした🔻

トッピングセットもあり🔻


選んだのは、一番普通な感じの醤油味。

最初のひと手間

有り合わせの野菜をたっぷりと

付いてたスープのタレとお湯で

サッと煮込みます。

あとは丼に入れたカップ麺の上に

鍋のスープと野菜をそそいで

お皿で蓋をして待ちます🕰️

※袋麺のように鍋にカップ麺を入れて煮込んでも良いかと。でもカップ麺の雰囲気も残して仕上げました爆笑


次のふた手間

トッピングをちょっと豪華に。

カップ麺をご馳走にして食べたかったので

レンチン♪🦐と本物メンマと

小ネギをトッピング。


私のごはんできましたラーメン

✏️ 麺が見えませんが、このカップ麺がとても美味しかったのです。まるで生麺のような風味があって、さすが凄麺✴︎すごめんと書かれていただけのことはあります。


家族が別の1つを作りました🔻

トッピングは同じですが

スープはチャンポン味で楽しみました♡