#本日のおうちごはん

シーフードチャーハン

のお弁当。

冷凍シーフード🦐とアスパラが

お安く買えたので

チャーハンを作ることにしました。

✴︎メキシコ産のアスパラが99円。輸送費にもならない?企業努力なのでしょうか?売れ残りの感じはなかったのですが。

1️⃣アスパラは茹でて半分に切り

上の部分だけトッピング用。

3️⃣具材を炒めて塩胡椒で薄く味付けし

一旦取り出しておく。

4️⃣ご飯を炒めて具材と一緒に馴染ませてから

顆粒中華ダシで味付け。

醤油を数滴加えて味を整える。

✴︎塩胡椒で調整したり、オイスターソースを加えたり工夫すると、さらに美味しくなります。

5️⃣お弁当箱にチャーハンを盛り付けて

エビ🦐とイカ🦑とアスパラを

彩りよくトッピング🔻

副菜として野菜とポテサラ詰め合わせ🔺


本日のムスコのお弁当🍱


✏️ お弁当作りは、できるだけ時短で格安、見た目も美味しそうにと思うのですが、肉が苦手なワタシには食材探しが難しい。

体育会系のムスコは、出された物はすべて食べ切ってくれますが、呟きが聞こえます。

『ウ〜ン、マズイ!』『オレ、キライなんだけど...』『無言』

なかなか『ウマイ❗️』は聞こえてきません。