店休日に日帰りで秘密基地通い🚙🗯️

往復6時間の長旅ですから

楽しみ方もいろいろと。

今回は枝ぶりの良い梅の木を見つけたいと

景色を眺めつつ

コーヒーでまったりしながらの

安全運転。

🎶梅は咲いたか〜桜はまだかいな〜🎵


梅の木を探していたのですが

なんと目に入って来たのが

🌸桜の花 目

ここの桜はいつも早咲き

それにしてもです。

まだ2月。

梅が咲き、桃が咲き

それからの桜の花と思っていたのに

もう桜かなと...⁉️

この枝の花は一際美しい🔺

白っぽくもなく、濃いめでもなく

薄ピンク色の可愛らしさ🔻

追:こんな出会いがあるから一人での運転も楽しいものです。

以前は、桜の花は入学式の彩りには欠かせない花でした。

いつの頃からか桜の花の桜吹雪卒業式の散り行く仲間に降りそそぎ...。

そして今、まさかの2月となったのです。

次に会う時、この桜の花はどんな様子になっているのでしょうか。まさかの満開かニヤリ