#今日のおやつはこれ

それはね

バレンタインの日のおやつの紹介。

 

手作りのこんな素敵な

生チョコを頂きました❤️‍🩹

チョコを入れる小箱のひと工夫に

❤︎をつかまれ!

🔻

小箱を開けると

美味しそうな生チョコが

入っていました。

そしてすぐにたべられるようにとの

いつものやさしい心遣いに

感謝照れ

そして

ワタシもたった一つの

手作りデザートを

4歳児のために作りました。

✏️と言ってもお菓子作りは苦手で、いつもの買ってきたパンを利用してのひと工夫デザートとなのです。

作る時間も少なくて、4歳児のためのたった一つだけとなりました。

メロンパンを切り分けます🔻

🔺切れ目に生クリームをたっぷり詰め込み

❤︎型のイチゴをのせてから、手前にはピンク色のハート型❤️チョコをトッピング。

🔺メロンパン全体に

粉砂糖を振りかけてから

ハートの❤️チョコを削ってからの

細かなピンクの粉チョコにして振りかけます。

あとは彩りのミントなどを飾り付けて

バレンタインの日のメロンパン。

追:黄色い小皿に黄色のメロンパンとピンク色のイチゴやチョコが映えまして、予想以上の可愛らしさになりました。

メロンパンも、中のメロンクリームと生クリームで、しっとり感もあったようです。

食べている様子を見られなかったので

スマホで録画となりました口笛