#いま気になってること

それは

テレビで見たコマーシャル

初めてテレビで観た瞬間に

悲しい!

目をそらしたい!

息苦しさを感じたのです。


🗒️ CM 企画意図のコピー

この度の新TV-CMでは、日常の「視力が弱くてよく見えない」場面をコミカルに描きつつ・・・のメガネをかけるとおしゃれできりっとした印象に変わる様子を表現しています。コミカルながら、スタイリッシュかっこいいCMを制作しました。

 漫画のような 3 になってしまうコミカルな場面が見どころとなっています。


コマーシャルの企画も意図もわかりますが、私にとってはなぜか笑えないのです。

目をふさぎその上に3を書く表現が、誰かの悲しみにつながらないかの思いは過剰な反応なのかもしれませんが、いま気になっていることのひとつなのです。

漫画のような...なら漫画のままでもよいのでは?

見えにくい人が見えるようになったらそれは嬉しい。

でも見えない人の目にはどう感じるのか...。

3と書かれた生々しさが心に痛い。


追:企業の方の自信作のコマーシャルですから、私のような感じ方をする人はいないのかもしれません。

私は片目の視力が極端に悪く、普段から不便な思いをしていますから、メガネの重要性もわかります。

でも笑えなかったのですショボーン