この可愛らしい姿。

名前も可愛らしくて

その姿形に一目惚れして

買い求めたサボテンでしたが...

バニーカクタス

台風の強風に吹き飛ばされて

無惨な姿になりました。

可愛らしかったウサギの耳

8個は

もぎ取られてばらばらにショボーン


でもです!

まさかのこんな可愛らしい姿に

復活ビックリマーク

このやわらかな

新芽❣️

バラバラになった耳を

取り除いたそのあとに

まるで風船がふくらむように

毎日大きくなっています照れ


そしてそして

まさかの幸せ❤︎

二つ目❣️

バニーカクタスの

子どもの子どもです。

取れてしまった子どものバニー。

新しい植木鉢で

見事に復活ビックリマーク

1つのバニーから

8つのバニーが生まれ

8つのバニーから

またそれぞれに

バニーが生まれる。


❤︎なんだかこんな小さな植物に、人の命の尊さを教えてもらった気がします。

偶然の出会いであろうと必然であろうと、出会った命を慈しむことでまたさらなる新しい命へと繋がる。

諦めさえしなければ助かる命や新しい命が生まれる、そんなことを気づかせてくれたバニーさんしっぽフリフリ

心が落ち込んでいた私ですが、が少し覚醒しました。


追: 今日は家族3人の誕生会。ついでに私への激励会(慰め会)。町田啓太さん応援の私への応援隊の家族です。我が家のバニーたちも、私を癒してくれる大切な人たち。

これから腕を振るって美味しいを言わせたい‼︎お誕生会に、お腹いっぱいの料理を作りますクラッカー