家族からの『食べた〜い!』要望を受け、ハンバーガーランチを作りました。

どうせ作るなら『ウマイ❗️』『オイシイ❣️』と言わせたいと、付け合わせを工夫して家族の好きを詰め込みました照れ


手作りフライドポテト🍟

菜園で収穫した赤玉ジャガ。ほんのり甘い美味しいジャガを、細切りしてから最後に揚げて、熱々を食べさせたい🍟塩は自分の好みでパラパラとビックリマーク

ホントニ オイシイノダ!


野菜たっぷりナポリタンパスタ

夏野菜をたっぷり使って野菜の旨味を引き出し、コンソメとケチャップで凝縮した味わいをビックリマーク
⚫︎人参 ⚫︎ナス ⚫︎パプリカ ⚫︎マッシュルーム
 ⚫︎ピーマン ⚫︎玉ねぎ

バーガー具材🍔

野菜は生よりも焼いたほうが旨味が出るので、少しのオリーブ油で炒めて塩胡椒。

⚫︎人参 ⚫︎パプリカ ⚫︎ピーマン ⚫︎マッシュルーム ⚫︎玉ねぎ ✴︎ハンバーグレトルト(チーズ入り•手抜きなので少し高めのレトルトでチューデミグラスソース付き)⚫︎チーズ ⚫︎レタス🥬

★炒めている間にパンを焼き、バターと粒マスタードを塗る。

★具材を彩りよく重ねる。温めたハンバーグの上にチーズを乗せる。

★お魚フライ(サバ切り身に塩胡椒•小麦粉まぶして唐揚げする)小さなフライ2個を、具材と一緒に彩りよく重ねる。


ハンバーガーランチセット🍔

✴︎カボチャ煮付け ✴︎ワカメ•豆腐の味噌汁✴︎デザート3種(スイカ•ナシ•キウイ)

✏️ハンバーガー作るのに肉が苦手な私ですから、肉以外で美味しいを工夫するしかない❗️と、付け合わせに手をかけました。

★お魚フライは家族も好きなので、フライポテト熱々に🍟

★カボチャは前の日の惣菜★味噌汁は出汁を効かせて、生わかめと豆腐ですぐできる★ナポリタンには甘みを少し★ブロッコリーとトマトでカラフルに。


追:ハンバーガーランチセット全体美味しいを目指しましたが、家族には好評💮でした。でも、結果的に私好みのランチセットになってしまいましたが爆笑これが手作りのひと工夫です(お肉はモスにお任せです!)