失敗続きの昨日でしたが、塩と砂糖の間違いで作業がストップしたままウォーキングへ。

帰宅してから、気分を変えてポテサラを仕上げました。

せっかくだからと、夜用のおつまみセットにしようと考えていたのに、やはりいつもの癖でランチメニューの仕上がりとなってしまいました爆笑

美味しいポテトサラダ作ります

🍳ポテサラ手順

1️⃣ジャガイモ大5個を良く洗い四つ割りにして、を入れたお湯で茹でる。熱いうちに皮をむいて、粗めに潰す(新じゃがは、軽くかき混ぜただけで潰れてしまいます)

🔻もうこれだけで美味しく、ホクホク照れ

レモン汁(酢)小さじ1を振りかける。

先に、マヨネーズ大5・粒マスタード小2🔺

醤油小1・塩胡椒少しを混ぜ合わせておく(味見)

・甘味を少し(ハチミツ小1)

2️⃣ジャガイモを茹でている間に、胡瓜薄切りして塩ふりかける。人参薄切り茹でるかレンジで1分。ソーセージ(ハム)薄切り。カニカマ半袋。

(✴︎今回は玉葱使わず、好みで。コーン忘れました。入れると彩り良い)


3️⃣ジャガイモの量に対してマヨネーズは少なめです。その分を少し濃いめの味付けで美味しく感じます。

ジャガイモと調味料を馴染ませるが、あまりかき混ぜ過ぎない🔻

またまたこのままでも本当に美味しいです口笛


4️⃣🔻具材を混ぜ合わせてから、ジャガイモに具材がかたまらないように軽く混ぜる。


5️⃣大皿に盛り合わせる🥗

レタス・キャベツ・キュウリ・トマトを彩りよく盛り付ける。中央にポテサラを少しこんもり盛り付け、ミントを飾る。

🌟隠し味を味噌に変えたり、豆乳加えたりと変えてみます。


急いでもう一品 10分です!

マグロアボカド和えサラダ

手順ただただ並べてください。

⚪︎好きな野菜を並べて、その上にカニカマ半袋を並べる🥬

⚪︎ミニトマト並べる🍅

⚪︎アボカド小さじでくるり➰とくり抜いて並べる🥑

⚪︎キウイフルーツ切り分け並べる。

⚪︎マグロブツに、アボカドの皮の内側の部分をスプーンで削り、ワサビ・醤油・ごま油で和えて並べる。

💡見た目よりも簡単で、お好きなドレッシングで召し上がれ!

🌟サーモンに変えても美味しい!を使わないので簡単です。ミニトマトをオリーブに変えたり、丸いチーズに変えて楽しむのもよい。


✏️やはり、おつまみでは無いですね笑‼︎
居酒屋風は無理ですチュー
ランチがお似合いでしょうか。
そういえば
ワタシもう何年も
居酒屋に行ったことがありません🍻