冷麦ランチセット

家族からのリクエストで決定!

毎日の食事はランチが主流。

だから精一杯の手料理を娘と2歳児に

作っています。

昼間は親子三代3人だけのランチなのです。

大好きな揖保乃糸の冷麦でランチセットです。

下から⚪︎薬味⚪︎手作りQちゃん⚪︎納豆⚪︎トマト⚪︎大根おろし⚪︎卵焼き⚪︎トウモロコシ⚪︎胡瓜⚪︎揚げナス煮浸し⚪︎つけ汁◎冷麦

メインのおかずは、揚げナスの煮浸しです。

冷麦だけでは栄養が足りませんから

小鉢で色々セットするのが我が家流。

前の日のお惣菜を少し取っておき

翌日に出して品数を増やします笑。

小さい子がいるので外食は大変。

2歳児ママへの子育てご褒美として

ランチを楽しんでいます。

手づくりしました🍳

こんな生活ができるのもあと半年。

2歳児が幼稚園に行き

2歳児ママがお仕事再開するまでの

私の束の間のお楽しみです。

 できるならば

2歳児の記憶に残る料理を作りたい😊


​2歳児ランチセット

✏️前の日の甘口カレーライスがお気に入りだったので、2歳児にだけオマケセットです。

好きなメニューなので、よく食べました。

トウモロコシは、あえてそのままの姿で出します。コーンではなくトウモロコシ🌽と認識して欲しい⁉︎畑で粒でなっているのではない...とね。

食べる直前に2歳児ママが切り分けます👩


追:食後の大量の食器洗いが正直なところ大変。

でも外食が特別に感じるのはやはりおもてなし感ですから、美味しい珈琲で一息入れて頑張ってます{emoji:007_char3.png.照れ}