せっかく買った春キャベツ。美味しいうちに食べ切りたいと思った今が食べどきですね。

今日は、思い立ってから30分で出来たレモン焼きそばセット。

今日は一人分なのに、ついつい癖でいつも通りの具材を用意してしまいました。

いつにも増しての野菜たっぷりメニューです。


とにかく野菜の旨味

オ🥕イ🍅シ🧅イ飛び出すハート

間違いない口笛

仕上がりのランチセット

こんな感じです。

まずはレモン焼きそばの具材から用意します。

きまりはないので、彩りを考えある野菜で用意。


🥕・キャベツ・コーン・もやし:アスパラ 

ナス・ネギ・カニカマ・魚肉ソーセージ・🍋


🍳焼きそば麺は、市販の袋レモン焼きそば(特売)麺は普通、ソースが付いてます。

ソースを味見しましたが、思ったよりも酸味少なく甘めの味でした。瀬戸内レモンが甘味があるからだそうです。

塩味なので、焼きそばの仕上がりの色がきれいです。その分の爽やかさに、生追いレモンとしました🍋


🍳作り方手順①野菜を切り分ける。

②カニカマ・レモン・ネギ以外の具材を油大1で炒めてから少し塩胡椒で味付けする、

③レンジで袋麺を1分温める。

④残りの具材と麺を入れて炒め、ソースを絡める。

※トッピングで海老🦐1尾をご褒美のせ❣️

レモン🍋を最後に好きなだけのせ、ネギを散らすビックリマーク

🍳セットメニュー簡単サラダ野菜スープ

✴︎野菜サラダ

リーフレタスと千切りキャベツ・ミニトマト・スプラウトを盛り合わせる(ある野菜なんでも)

✴︎野菜スープ

キャベツと人参・コーンなどの残った野菜をたっぷりと。今回は残り物のトマトスープ1袋とワカメスープで味付けしました。


✏️焼きそば麺1袋に野菜を2人前で、野菜たっぷりのレモン焼きそばです。

🌟私の野菜を飽きずに食べる工夫は、彩りと種類。少し残った具材を使い切らずに翌日回しにして使うと、目にも口にもひと味美味しく感じます。


サラダとスープはチャチャっと作れます。

1番の作業は、ひたすら刻む。

あとは炒めて盛り付けて煮込むだけ


こんなメニューが大好きです。

誰にも遠慮せずに肉のない生活が

私的には心安らぐのです。

それぞれの好きなもの好きなだけ

一番。

そして何より オイシカッタ が

イチバンベル


キョウモ カンショクノ シアワセ。