頭の中では分かっていても、上手くいかないのが世の中の常。

失敗した料理はどうなるのか。
もったいないですから、当然私のお腹の中に収まります。

その数々ある失敗作の中で、味は美味〜だったのに、惜しい〜と思った2つ目


🌟立派な縁取り付けての写真となりましたが

どうでしょう。やはりどこかおしいですねニコニコ

​いちご盛り盛り

パンケーキ🍓

✴︎これは、バランス悪すぎですねわんわん

一段めの中には、土台としてイチゴが入ってます。

ここまでにしておけば可愛らしかってのですが。

でももう一段盛って、たっぷり食べたいとの思いが強く照れ

二段めのイチゴ大きすぎました。欲張って缶詰めのモモまで乗せてしまった!

(この日のイチゴは大粒だけで、もっと小さく刻めばネェ..)

✴︎パンケーキのこだわりで、しっとり柔らかくとの思いから、仕上がりが柔らかすぎました

天然パウダーピンクで染めたまでは良かったのにですえー

✴︎もう一つの失敗は、珍しく泡立てた生クリーム冷やしが足りずに柔らかかったこと。


🌟画面でわからないは、なんとでもいえるのですがてへぺろ

ほんのり甘いパンケーキ!

イチゴの完熟した甘さ‼︎

そして、生クリームのまったりした甘さビックリマーク

彩りのミントが口の中で爽やかに香り🍃

数分で完食の美味しさだったのですが

見かけ残念なパンケーキでした🥞


🌟もう一つの残念な仕上がり!

🌟上のパンケーキとは別の日に作ったいちごサンド。こちらは、パンと生クリームバランスが悪い?

✴︎極小のイチゴが可愛らしくて、残っていたライ麦パンに挟んだのですが生クリーム小量しかなかったえー

✴︎パンの勝ちすぎました。柔らか薄めなパンか、生クリームたっぷりか。

✴︎ライ麦パンで味わい深く美味しいパンですが、イチゴや生クリームを挟んで切り分けるのが難しい。

パン専用の包丁で🔪切り分けましたが、やや弾力のあるパンを潰さず切り分けるのが大変でした。断面が綺麗でなくいちごも歪んでしまった。

でも私的にはこのパンの味わいと

甘さの組み合わせは好きです口笛


✏️実は私、外でパフェやこんな山盛りいちごを食べたことがほとんどありません。

アルジは甘いものが苦手ですし、一人で外食をすることがなく、コロナ禍です。

たぶん3年くらいは食べてないでしょうか?

美味しそうな話題や写真を見るたびに憧れます。

プロの味わいを食したいパフェ

今週末、やっと念願が叶います。

どんな甘味と出会えるか楽しみですラブラブ



追:昨日の閲覧に驚きました。
火曜はいつもお休みの日ですから数は知れたものですが、不思議な数字に唖然。
それは山下さん人気のなせる技なのでしょうか、NHKドラマの底力なのか。
両者が噛み合っての素晴らしさと思いますが、最終話までが楽しみで、どんな終わり方となるのか、待ち遠しい‼︎
町田話のイエナガも間近ですおねがい