2日目の菜園の朝。

矢車草が道路に倒れていて大変ですショボーン

フェンスの間からは薔薇の枝がのびのびで、

こちらも大変と剪定作業。

菜園の草も気になりますが

枯れた花がらも気になります。

次から次へと手入れに追われて目が回る😵‍💫


秘密基地での菜園と家屋は

3面が道路に面していて

地域の皆様にも咲いたお花を見ていただこうと

3面ぐるりと花壇にしましたが

一番楽しめてなかったのは

ワタシ目


ため息混じりに草取りをしていたら

見知らぬ人からのご挨拶。

「あなた遠くから来ているのね。

あなたがお留守の間に

いつもお花を楽しませていただいてます。

ありがとう

アルストロメリアの苗を持ってきたので

よかったら植えてくださいな」

嬉しいお話


ご近所の方とお話しすることも少ないのですが

花が心を繋いでくれた

笑顔になれるひと時でした❤︎


画面越しではありますが

私が育てた花たちで

少しでも心が和んでいただけたら

お花便りといたしますちょうちょ


クローバー菜園の春先の庭クローバー

クローバー清楚で真っ白なオダマキクローバー

クローバー可愛らしいピンクのオダマキクローバー

クローバー一面の白薔薇クローバー


クローバー菜園の春先の庭クローバー


この花たちは

手のかからない優等生

強くて優しくて

目に鮮やかでピンク薔薇

日々辛いこともありますが
ちょっとひと息いれてから
また頑張れる元気がもらえるのです❤︎
イングリッシュガーデンニ アコガレテ