チェリまほで固まったアタマを少し解きほぐそうと四月期の番組を楽しみにしていました。

もともと町田さんの番組を追いかけての視聴が多かったのですが、やはりその流れの中からの

イエナガが面白い🤣
それはNHK1️⃣で放送されている

毎週金曜23:15~23:30放送


……町田•イエナガの設定面白い……

✴︎家長カズヒロ(30

✴︎ 群馬県出身 着物の総合加工会社の長男
 ✴︎売れない漫画家イエナガは、両親からは30歳までに芽が出なければ家業を継ぐように言われていて崖っぷち。
     30歳が気になりますねしっぽフリフリ


………番組への意気込みは?………

イエナガ役として、熱〜いひとり語りのプレゼンを披露してくれる町田啓太さん。以前も驚くほどの長台詞を、いとも簡単に誦んじて素晴らしい。


番組への意気込みとして、町田さんはこんなことを語っていました。

楽しみながらやらせていただいていたんです。その機会がもっと増えると思うと、ワクワクしますね。毎回、スタッフの方が丁寧にリサーチされた情報が凝縮されていて、まさに努力が詰まった番組なんです」。

スタッフへの感謝の言葉と共に、この一言が町田さんらしく、

新しい挑戦としてやらせていただこうと思っています」と謙虚

でもその頑張りは、

長台詞の連続に、学生時代以来の詰め込みをやっています」と爽やかに語る。

🌟実際に視聴してみての感想
○漫画がくだけ過ぎず真面目過ぎず、わかりやすい。そこに町田さん解説の軽やかな声が重なって、引き込まれていく。

プレゼン風の説明も研究の流れが視覚的によく工夫されている。

○時々町田さんの品のよい細かなボケやツッコミが入っていて、クスッと笑える

○ 橋本マナミさん演じる敏腕編集者(山根未来)との、夫婦漫才のようなかけあいも楽しみ

○そしていつも素敵だなと感じるのは、毎回の衣装です。センスのよい服をさり気なく着こなしてカッコよく。

昨年秋の放送と比べて今回は表情がさらに豊かになり、町田さんの脳に取り込まれた情報がその表情しぐさ音声と相まって、より伝わりやすくなったことは間違いないと思います。

次回の放送は📺今夜ですビックリマーク
漫画家イエナガの複雑社会を超定義

「“人工肉”が食卓を変える!?を超速解説の巻」

  4月22日(金) 23:15〜23:30

✴︎ 世界的にいま、植物由来の「代替肉」市場が破竹の勢いで拡大している。そんな最新情報を一気に解説‼︎

✏️肉を食べない私にとっては貴重な話。是非とも新しい情報を取り込みたい。