夏野菜収穫まではと、ずうっと春色を意識してランチを作ってきました。

ビタミンカラーの野菜たちを集めて、彩りからも食欲を増したいと思っています。


おうちランチ

麺・チャーハンランチセット🍳

ボリュームたっぷりのランチセットです。

コロナ禍ですので、大皿料理ではなく個々に同じものを用意しています。

✴︎八目具材がたっぷり入っているので、ご飯の量は驚くほど少ないです。

✴︎遊び心でうずらの卵でウズラ?飾ってみました。黒胡麻と具材の人参のかけらです。


揖保乃糸の麺が大好きで、麺に負けない美味しいつけ汁を作りたいと思いました。

✴︎煮干し・昆布・鰹出汁に野菜が6種類入っています。⚪︎大根⚪︎人参⚪︎キノコ⚪︎竹輪⚪︎ワカメ⚪︎キャベツ(春キャベツで少し甘味も彩りも〕

ランチセットの付け合わせです。

デザートにプラムを入れました。久しぶりの甘さと食感です。

2歳児ランチ立ち上がる

✏️2歳児は大人のランチが美味しそうに見えるのか、ママのランチを食べたがります。

好き嫌いが出てきたので、嫌いな食材をなるべく一緒に笑顔😊で『おいしいねぇ〜』と言いながら食べるようにしています。


​✏️今日のランチ食材は.今までの最高22種類でした。多いことが重要ではないと思いますが、大切なことではあると思います。
海・陸・葉・実・赤・緑・黄などと
パズルのように楽しむのも好きです。

肉や様々な肉加工食品を食べない私だからこそ、いろんな食材を使って
補う努力をしています。
付き合って食べてくれる家族に
感謝しています。
それとともに、会話も弾み心にも
寄り添ってもらえることにも感謝です❤️‍🩹
いつのまにか、寄り添ってもらっているという実感...。でもまだまだ頑張る!楽しむ!

今日もスマイル😊