『30まで..』の原作者豊田悠先生は、以前原作本第七巻の中で『ドラマチェリまほのファンですと書かれていました。そして『一緒に盛り上がれて楽しかった』とも。それは原作本の素晴らしさとはまた別の、実写化として人間が表現する素晴らしさを豊田先生が認めてくださっているからだと思いました。


そして今回『チェリまほMovie』として、原作本第10巻発行前のシーンと思われるクロサワ&アダチの幸せなシーンも取り入れられて、ファンとして最大の喜びを感じました。


初めてBLといわれるドラマ遭遇し、人を愛することは男女問わず様々な問題も含めて同じであることの大切さを認識するきっかけとなったこと。


そこから原作本を知り、未知なる世界を少しだけ垣間見て..少しドキドキ。


原作本を生かしつつ、クロサワ&アダチの個性と町田&赤楚お二人の持てる人間味を加えて、心が通う『チェリまほMovie』だったとの感想を持ちました。


私個人としては、これからも『ドラマチェリまほ』を観続け心の癒しとし。

これから出版される黒田悠先生『原作本第10巻』の発売を楽しみとし。

『チェリまほMovie』Blu-rayの発売を待ち続ける。 

人をおとしめることのない。

人を傷つけることのない。

人を幸せにする。

チェリまほが好きです。

マイナビニュースより

ドラマ企画等を手がけたテレビ東京 本間かなみプロデューサーへのインタビューより。

…一部抜粋…

町田さんは本当に色々な役を演じられていると思いますが、『PRINCE OF LEGEND』『中学聖日記』など、抑えたお芝居でも訴えかける力の強さがある方、「真面目にやっているのが面白い」が抜群に上手な方なんだという印象がありました。黒沢はピュアで切ない恋心にフォーカスを当てていきたいと思っていたので、コミカルなお芝居の起爆力もあり、ピュアな切なさも映える町田さんにオファーさせていただきました。


テレ東・本間かなみプロデューサーへの感謝❤️‍🩹