こんにちは

 

放課後等デイサービス まほろば ですニコニコ

 

 

 

今回は 放課後利用の お子さん達とした

 

駄菓子屋さんごっこチョコレートキラキラ について お伝えしますウインク

 

 

 

今回のお店屋さんごっこでは お菓子を買うための 100円を持ってきてもらい

 

実際にお買い物をします!クッキーのプレゼント

 

 

 

 

 


お店の名前は ”いろいろおかしやさん” です照れ

 

 

お客さんは お菓子の前に書かれた値段を 計算しながら お買い物です!

 

100円以内に収めないといけません!

 

 

 

 

レジ係の店員さんは 手元のお買い物リスト と カゴの中身を見比べて 代金を計算しますお札

 

計算した代金を 紙に書いて レシートとして お客さんへ渡しますウインク

 

隣の店員さんは お菓子を 袋へ詰めていきますグッ

 

 

 

 

店員さん達 みんなで協力して 働いています!筋肉

 

 

 

お兄ちゃんお姉ちゃんの 楽しそうな声で 小さなお客さんもやってきましたラブ

 

 

 

 

 

自分で買ったお菓子は おやつの時間 に食べますもぐもぐ

 

 

 

 

 

自分で買ったおやつは いつもと違う 美味しさかもしれませんねおねがい

 

 

お店の仕組み や お買い物について 楽しく学ぶことができましたニコニコ

 

 

 

 

また、元気な子ども達の様子をお伝えしていこうと思いますので、是非チェックしてみてくださいねバイバイ

 

 

 

星見学・利用相談受付中星

お子様の発達に関して、ご相談がありましたら、いつでもご連絡ください。

 

住所:〒639-0256 奈良県香芝市上中785-3

電話:0745-71-8800

Fax:0745-71-8810

Email:qqym3ue9k@juno.ocn.ne.jp

(担当:田中・福島)