皆様、こんにちはウインク

 

放課後等デイサービス まほろば ですカメ

 

いよいよ明日から8月ですねヒマワリ

 

夏休み中も毎日様々なイベントを予定しており、

子どもたちもウキウキしながらまほろばへ来てくれています!

 

先日は、大阪府富田林市にある、すばるホールでプラネタリウムを鑑賞しました流れ星

 

 

 

上映が始まると室内は暗~くなり、子ども達はわくわくドキドキキョロキョロ

 

最初は星座の説明を聞きました星空

その後ドラえもんが出てきて、恐竜時代の星にまつわるお話があったりと、

子どもたちにとっては夢中になれる45分だったようです流れ星

 

鑑賞したお友達も

おねがい「面白かった~!!お部屋暗かったなぁ!」

と大興奮でしたよ爆笑

 

 

 

ホール内には写真を撮れるスポットもあり、とっても楽しめましたカメラ音符

 

 

また、子ども達の元気な姿をお伝えしていきますので、是非ともチェックしてみてくださいねバイバイ