アロマセラピストになる前は、

歯科衛生士をしていました。

専門学校を卒業してすぐに
結婚→出産だったため、
歯科衛生士として仕事を始めたのは、
上の子が1歳を過ぎてからでした。

しかし
保育園のお迎えがあって
診療途中で帰らなければならなかったり、
子供の体調不良で
急に休まなければならなかったりと、
半人前な自分が
スタッフの皆さんに
ご迷惑をおかけしていることに
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


またその罪悪感から、
子供の園の行事に
休みをいただきたいとは言えなくて、
入園式や、初めての発表会
ともに仕事で行けず、
子供に対しても申し訳ない思いでした。

『今しか見れない子供の成長より
大事なものってあるのかな。
このまま仕事優先で後悔しないかな。』

そう思っていた矢先
市外に引っ越すことになった為、
退職することになったのです。

その後2人目ができ、
下の子が2歳になってから
復職しました。

前回の働き方の反省を活かして、
次の職場に挑んだのですが、
とても忙しい職場で
今度は自分がいっぱいいっぱいになり退職。
精神的に一番辛い時期でした。

次はゆったりとした職場にと思い
昔ながらの歯医者に再就職。
でもそこでは
ある1人のスタッフの方に
無視、嫌味、陰口を言われ、
今までのほほんと生きてきた私には
その対処の方法が分からず、
苦しい思いをしました。

またその方に対して
心の中で悪態をつき
黒いものがどんどん溜まっていく
自分自身にも
嫌気がさしました。

そんな時、歯医者の先生から
心理学の本を渡されたのです。
先生の気持ちとしては、
そのスタッフの方の行為を
「上手く受け流すように」
という意味が込められていたのですが、
その本から
自分自身の今後の生き方を考えるようになり、
様々な心理学の本やブログを読み漁りました。 


自分への質問として...
これからどうしたいのか。
歯科衛生士を続けたいのか。
専業主婦になりたいのか。

私の答えは...
仕事はやりがいがあって大好き!
でも歯科衛生士だと自由な勤務が難しい。 
私は子供のことや自分のことを優先して、
好きな時に休みたい。

そして
『個人でできる仕事がしたい!』
こう思うようになりました。

 続きます。


お客様の安全と

おひとりおひとりの施術に心を込めて

11名様限定』

アロマレインドロップサロンMAHOROBA


当サロンでは、ヤングリヴィング社の

精油を取り扱っております。


ヤング・リヴィング エッセンシャルオイル(精油) | ヤング・リヴィング精油 | Young Living Essential Oils


レインドロップとは... 

背骨を中心におこなうセラピーです。

9種類以上の精油(アロマ)をたっぷりと使用します。筋肉の緊張の緩和、血行促進、骨格調整、免疫力向上などに優れています。


レインドロップテクニック | ヤング・リヴィング精油 | Young Living Essential Oils


MAHOROBAのHP