あの可愛いバーチャルな世界ぴぐの終了から、あっというまに月日が経ちました。

 

 

今頃?って感じだけど、不要不急の外出自粛中に

2年半のぴぐ歴の間に出逢った素敵な人達と音について、

書いてみました☆

相変わらず勢い余ると長文になるので、是非とも読み飛ばして下さい(笑)

 

ぴぐ世界に足を踏み入れたのは、

ハウジング系のアバターサイト(ニコ~、バルビ~、リヴ~)etcを、

インテリアを一通り揃えては、満足して終わり~というひとり遊びを息抜きに時々していて、

それに飽きて、時間も少し出来た頃

ぴぐは知ってはいたけど、なにやらとても忙しいとの噂?でやったことがなくて。

今となっては、それはお庭のことだったのかな?

お庭もカフェもやっていなかったので分からないけど。

ブログは、前から登録していたので、ぴぐ覗いてみようかな~。と始めてみました。

二頭身のアバタ―と小さな小さなお部屋のサイズ感とインテリア気に入りました。

インテリアが出来上がったらここも終了~。

それなら、好みのインテリアが出来るまで、少し探検してみよう♪

と、色々見てみつけたのが音楽フロアでした。

リア周辺に音楽の好みの合うお友達が全くいなかった私は、興味津々。

 

そうしてフロアで出逢った方たちと音。

こういうアバターサイトで、こんなに人と交流できるなんて思ってもなく。

バーチャルだけど、アバターの中身は、リアルで生きている人たちで

素敵な人との出会いは新鮮だったし、とても楽しかった♪

 

ブログやきたよで交流のあった方達とのことを

少しだけ、書いてみます^^

かなり個人的なメッセージみたいになってしまってるし

バーチャルな世界のことなので

ご興味ない方は、これ以降はどうか読み飛ばして下さい~☆

 

数名の方はイニシャルにさせて頂きました。不都合ありましたら速やかに削除いたします☆

 

ゆめみる宝石

 

お一人目、Gさん。

 

 

Gさんとは、フロアで出逢い、本当に色んなジャンルの曲を聴かせてくれました。

それがみんな超ストライクな良い曲ばかり♪

ちょこちょこお会いしてたのに、写真この一枚しか残っていない。残しといて良かった~

Gさんのお外で。コアちゃんが突進していって顔隠しちゃってるんだもん。

でも、肖像権セーフかなw

ひとり遊びばかりしていた私を初めておでかけに連れて行ってくれた方です。

力作カフェが素敵で♪楽しかったな^^めちゃくちゃ重かったけどw

いつも可愛いお洋服着てて、それを見るのも楽しみでした。

音楽はもちろん素敵だったけど、お話してる時間もとても楽しかったです♪

癒しタイムでした(*^^*)

 

Mental Remedy / The Sun . The Moon . Our Souls

 これを聴かせてもらった時、癒される~ではなく…私の中の毒が消えていく…。

浄化されてく…。

と思ったくらい美しい…と感じた曲♡

 

Nina SimoneのFeelin Goodが好きと言ったら、カバーを聴かせてくれました^^

Mighty bop  Feelin good

 

最近と言っても去年かな、聴かせてもらった曲たちの中で、これ素敵~と思うと毎回この曲でした♫

Leven Kali - Smile

 

 ぴぐ歴2年半の内、前半を仲良くして頂いてました♪

ブログ見てないと思うし、今後お話する機会もたぶんないのかなと思うけど^^

お身体に気をつけて、お仕事頑張って下さい☆…と心の中で♡

 

 

おすましペガサス

 

お二人目、Ma~ちゃん。 

 

 

フロアで会ったけど、フロアではほとんどお会いせずに、ずーとお互いのお部屋で仲良くして頂いてました♪

しっかりした考えを持ってるMa~ちゃんとの会話はとても楽しく、キラリとした一言が心の糧に♡

 

ある時、お部屋に遊びに行った時、

Ma~ちゃんのぴぐ友さん達が待ち合わせていた所に、私が突然お邪魔してしまい。

皆さん、快く一緒に遊ぼうって誘ってくれて♪

Ma~ちゃんと、いつもぐっぴをくれる優しいRy~ちゃんがいて

Sof~ちゃん、Sor~ちゃんは、はじめまして。

Sof~ちゃんは、超大人気ブロガーさんでした☆ 素敵なご縁に感謝です☆

 

みんな可愛いうさぎさんなので、急遽わたしもうさぎに変身w

5人で、酒場や海賊船を探検して♪知らない女の子も飛び入り参加で6人目のうさぎになってくれて♪

ほんとにいつも一人遊びばかりだったので楽しかった♪可愛い想い出です☆

 

 

 

 

ぴぐが大好きだったMa~ちゃんは、アメバから去ってしまうかもと。。

Maちゃんがアメバから離れないように、面白そうな曲探しました☆

 

踊る!ディスコ室町-『(A BOWL OF)RICE

 

あといつだったかブログに貼ったら、すっごく好きって言ってくれた曲↓♡

わたしもすっごく好き♡

  Nina Simone   Feeling Good (Joe Claussell Remix)

 

 

 

 可愛いお部屋で可愛い人と♡

 

かなり前、説明下手な私の話を黙って聞いてくれて、体験談と共にアドバイスくれたことあったんだけど、

あの時は、Ma~ちゃんの優しさにと~っても助けられました♪

これからも仲良くしてください♡

アメバに時々寄ってね(笑)

 

Ma~ちゃんのお友達のSof~ちゃんは三代目がお好きみたいだったので^^

岩ちゃんファンで合ってたかな?☆違うメンバーさんかな?

自信ないけど、たぶん岩ちゃん映ってるかな?と思う動画貼ってみます♪

 

曲は~↓

DOBERMAN INFINITY JUMP AROUND

 
懐かしい原曲はこちら☆
House of Pain  Jump Around 
 

 

ふんわり風船ハート

 

三人目、L様☆

L様は、私が一方的に大ファンになり、

きたよと、みたよと、ぴぐ日記のコメントとメッセージで仲良くして頂いていた方♡

 

ぴぐ始めた頃、お部屋に時々置かれるようになった食べ物が気になり

コレなんだろう?と思って検索した所、たどりついたのが、L様ことランドリーさんのブログ。

アバタ―の可愛らしさと、ユーモア溢れる記事にノックアウト☆

ブログだけではなく、ぴぐ日記の大ファンにもなりました!

日記でやりとり可愛くって楽しかった~☆

なのに…。

こんなにファンなのに、実は、一度もぴぐの世界でお会いしたことがなかったのです。

しかも、途中でお部屋も日記も閉じて、ぴぐをお休みされたので、実際にお話することはなかったのです。。

 

ところがピグ最終日!なんとオンラインになってる?!

うわ~~~!会えるかも!初めて!

お部屋にすっ飛んでいきましたw

そしたら、ランドリーさんと重なるようにインしたので、ランドリーさんいるんだかいないんだかw

慌てて移動してw

いらっしゃいました!!

ようやく想いを伝えられる日がやってきました!

 

『ずーーーとお会いしたかったです♡』

 

それがこの下の写真です☆

『マジ?』

 

  

 

 

可愛い憧れのランドリーさんと、実際にお話している~♪

と興奮してしまい、これしか撮れていませんでしたw

ごめんねごめんね~・

ランドリーさん、この時のことをブログに書いて下さいました♪

もう去年の内に(/▽\)♪私と違って行動が早い☆

嬉しい~♡  楽しい~♡  そして可愛い~♡

さすが☆食いしん坊刑事(デカ)、大量の食べ物から書いてる~♪

ピグ絵日記 アメーバピグよ、ありがとう!⑥最後は並べて食べて会ってポーン

カテゴリのピグ日記が可愛くて♡

毎年恒例の年末日記も楽しくてお気に入り♡

(前半)2019年を振り返って 続きはランドリーさんのブログで♪

 

最終日まで、ぴぐでは一度もお会いしたことが無かったので、フロアももちろんだったのですが、

ランドリーさんのお好きな音楽は、リサーチ済です♡

ザ・イエローモンキー♪私も90年代、アシッドジャズと平行して(笑)聴いてましたよ~♪

 

ランドリーさんとの合言葉は『見てないようで見てる~♪』でした☆

 

THE YELLOW MONKEY 見てないようで見てる

 

THE YELLOW MONKEY 楽園

楽園に行こう~猫も連れて行こう~♪

にゃんこ好きのランドリーさんにピッタリ♡

旅が好きでにゃんこも気になる私にピッタリ♡

 

THE YELLOW MONKEY バラ色の日々

 

最後の最後にお逢い出来て嬉しかったです♪ありがとうございました。

ブログこれからも楽しみにしてます♡

 

ふんわりウイング

 

最後は、Gさんのフロアでよくご一緒して、ブログでも仲良くして頂いていたKさん♪

フロアでもブログでもたくさんお話してもらって♪楽しかったです(笑)

流す音もかっこよくて、ギターやってる素敵な超カッコいいお姉さん♪

今もファンのおじさまに応援されてるのかな~?餃子食うか~っ!て。

とても仲良くして頂いていたのだけど、退会してしまって。

もうブログ見てくれてないかな?更新して欲しいです~☆

曲も聴きたいな。

 

フロアでご一緒した時に

私が、三浦大知君のJamiroquaiカバーVirtual Insanity(動画なくなってた)

をかけたら続けてかけてくれた曲↓♪

 

Unchain Virtual Insanity

 

 

ぴぐもお部屋も和風でめちゃくちゃ素敵でした♡

お部屋載せてもいいかなぁ?

一緒にフロアで遊んだのが懐かしいです♪

またどこかで会えないかなー。

 

新年度がお誕生日のKさん、もう一度この曲を♪

お誕生日おめでとうございます♡

輝く一年になりますように☆

 

キリンジ 今日も誰かの誕生日

 

ずっとぴぐ絵日記を書きたいと思ってて、ようやく書けました。

ぴぐで仲良くしてくださった皆さん、本当にありがとうございました✨
可愛い世界を作って遊ばせてくれたアメバさん、ありがとう。
 
ぴぐ絵日記、これでおわり。
 
 
カメラ歴代マイルーム写真カメラ
 

終了の1ヶ月前に飼った、かなたと、たいが。

早く飼えば良かったと思うくらい仕草が可愛い♡

 

かなたに1つしかないベッドを取られるせいか、

よくここで寝ていたたいが♪

 

相棒のコアラのコアちゃんに、ちゃっかり椅子取られたの図w

初回無料で来てくれた可愛いコ♪

 

MYBD♡

頂いたフルーツたっぷりBDケーキと、風船つきウサギヘッドフォン。お気に入り♡

 

アメバさんからのBDプレゼント、ピンク豹のクッション♪

 

確かコーヒーに塩入れた日かな~?ガックシ。倒れるわ~もうw

 

 

ぬいぐるみを相手にひとり遊ぶのが定番☆

 

 

ひたすらこの2匹狙いで頑張って連れ帰った、にゃんこたち。テディとアビー。

 

 

 

バレンタイン♪お正月♪Xmas♪

 

 

 

 

アメバさんからのXmasプレゼント、屋上のあるハウス♪

どうにかして登りたかった。けど登れなかった。お茶したかった~。

 

 

 

 

 

このコミュのリーダーTさん、メンバーMさん、メンバーじゃなくても

リーダーさんのお友達Qさん、皆さん素敵な曲たくさん聴かせてくれてありがとう♡

 

 

 ここまで読んでくれた方、もしいたらありがとう(笑)

 

 

 

動画お借りしました。