「家族」の物語を書いています(手川) | まほろば文芸堂のブログ

まほろば文芸堂のブログ

オンライン文芸サークル「まほろば文芸堂」のブログです。
サークルサイトはこちら→ http://www3.hp-ez.com/hp/mahoroba08/

最近、仕事やら人付き合いやら、いろいろと忙しくて更新できていませんでした。
申し訳ないです(_ _;)

なかなか創作の時間が取れないのが現実なのですが、一応ほそぼそとアイデアは練っております。最近は「家族」をテーマにした物語を作っています。
前にブログに家族への愚痴を書いた気もしますが、私の考える「家族」の概念を形にできたらいいなと思っています。

なんとなーく(あくまでなんとなく)大筋は見えておりまして、主要登場人物は狼、兎、羊の予定です。各人、童話的な名前なのですが、話の内容としては童話ではなくネガティブな人間心理って感じですね。こういう形式は最近読んでいる矢川澄子「兎とよばれた女」を参考にしています。

肝心の内容については、まだ完成してないので言いませんが、「どうして私はこんなに暗い物語しか作れないんだろう」と哀しくなるほど、暗めな話です。

完成までもうしばらくお待ちくださいね。


Android携帯からの投稿