野生の藤(4月25日高畑にて)



寒暖差の激しい今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか❓️

4月から新生活がスタートしたばかりの方にとっては、続いていた緊張が少し緩む頃かと思います😊
ここらでちょっとひと休みして心も少し甘やかしてあげて下さいね🍀

(新学年…誰と同じクラスなのかが人生の最重要項目だったあの頃…。名簿の張り出しにドキドキしていたのが懐かしい🏫)




そんな春も名残り惜しいある日、
人生初奈良にお越しの約一名を含む大人の部活、『桜妃会関西組』のメンバーと一緒に奈良を散策して参りました🎵




生駒駅から始まるケーブルカーに乗るよ




「にゃ~」って鳴いちゃうミケちゃん号🐱




ヤッホー、ブルちゃん号とすれ違いだよ🐶




こちらは夢見る乙女に大人気⁉️🎂




日本で一番古いケーブルカーだって🚊(つまりとってもエライのだ❗)




散らずに待っててくれてありがとう枝垂れ桜さん🌸




まずはここから、『生駒聖天 宝山寺』へ




大きな鳥居としめ縄が見えて来ました⛩️




今年の干支「兎」の絵札のかかった鐘撞堂




山肌に小さく仏像さんが見えるよー✨




早速腹拵え…柔らかい桜餅と普通の🤣草餅+温かいほうじ茶が嬉しい🍡




今度こそ仏像(弥勒菩薩)見えたかな❓️




生駒山から奈良盆地を眺めるなかなかの絶景なり




境内の宝袋(歓喜天の好物の大根が彫られてるよ)…お財布で撫でると御利益あるそうな💰




ここにも宝袋(歓喜天の持ち物である砂金袋)💰️




多宝塔




大師堂




階段脇のお地蔵さんが見守る中をてくてく歩いて




ランチの予約も迫って来たので奥は諦め失礼します




手前みそで恐縮ですが😂
良かったら過去記事のこちらもオマケにどうぞ↓





続きましてはお待ちかねのランチタイムになります🍽



目指すは『マハラジャヤ』さん




エスニックな薫りに誘われて




ガネーシャのお迎え




壺にもゾウさん🐘




やっぱり女子は色々少しずつ食べたいのよ🍛




お薦めはこちらのナシゴレンだって🎵




デザートは必須よね、バナナのフリッター🍌




ランチの後は界隈を少しブラブラ



おっと❗
散策の途中ではありますが、長くなってきたので、
ここらで一旦おしまいとさせて頂きますね😅


      つづく