文月・短冊・天の川 | 真帆旅羽…詩多音綴り

真帆旅羽…詩多音綴り

勝手気儘な思いつきブログ。

お久しBridgestone(^^)v


気が早いですが7月になりますね。

7月は娘の誕生月。

ご主人と朗らかに過ごして欲しい

ものです。


実は今日、My Birthday(#^_^#)

(*_*;\(゜゜)ソイガドガンシタ!


文月…

最近は文を…手紙を書いていない。

昔は便箋と封筒は必需品でレターセットと

して文房具屋さんに色とりどりの

レターセットが置かれていました。

今もあるのかな?


携帯メールやLINEは早いし簡単だし

お手軽で便利で良いのですが

何か味気ないのは

私が歳をとったせいだろうか?


先日テレビを観ていたら「交換日記」の事を

昭和世代の方々が話していた。

懐かしい…

実は私も中学三年生の時に

彼女とやり取りしてました。

懐かしい思い出です。

(*_*;\(゜゜)ホンマカイナ!カノジョイタノカ?


7月と云えば七夕を思い浮かべる。

故郷で見ていた

綺麗な天の川を思い出します…。

晴れた日は見上げると満天の星…。

今思うと贅沢な環境の中で

育ったのですね…


因みに我が故郷の七夕はお盆と同じく

1ヶ月遅れの8月でしたがイメージは

やはり7月ですね。


「短冊」にどんな願い事を綴ったかは

もう忘れてしまいましたが

いくつになっても

素直で純真な気持ちは持ち続けたい

ものです。

(*_*;\(゜゜)ハイハイ!


泉曲🎼


其れでは此れにて失礼仕り候<(_ _)>

しかし…
写真が貼り付けられないのは何ゆえに(?_?;