新プロジェクトX | 真帆旅羽…詩多音綴り

真帆旅羽…詩多音綴り

勝手気儘な思いつきブログ。

おはよう御座いマスメディア(^^)
(*_*;\(゜゜)ナンダソリャ!

昨夜18年ぶりに復活した
「新プロジェクトX」を観ました。
初回のテーマは「東京スカイツリー」建設

物件の大小、種類は違えど

建築に携わる私は監督や鳶さん他

携わった方々の苦労話しに涙、涙でした。


職人さん達は気性が荒く口の悪い人が多い

と云うイメージをお持ちの方も

いらっしゃるかと思いますが情に厚く

現場で何度助けてもらったか…

そんな職人さん達にスポットをあてた

素晴らしい番組でした…。


一度スカイツリーに行った事がありますが

また行ってみよう(^_^)b


話しは変わって
今朝NHKニュースでも取り上げて
いましたが近年市民マラソン参加者の
定員割れが顕著になっているとの事。

運営費用の高騰により参加費も高騰し
参加者も減り続けている。

とは云いつつもここまで市民マラソンが
それもフルマラソンの大会が
拡がっている事に個人的には驚きです。
各都道府県で開催されているのにも
これまた驚き。

どうりで箱根駅伝やマラソンがマスコミで
取り上げられる訳ですね。
この問題の解決方法はあるのでしょうか?
音泉🎼♨️
【In My Life】

【It’s My Life】

其れでは此れにて失礼仕り候<(_ _)>


































Ω