恭賀新春 | 真帆旅羽…詩多音綴り

真帆旅羽…詩多音綴り

勝手気儘な思いつきブログ。

「此れが戦じゃ…この世でもっとも愚かで

醜い、人の所業じゃ…」


今年の大河ドラマ「どうする家康」での

徳川家康(松本潤)の胸を打つ名文句…。


もう…人の命を奪うのは止めてほしい…。

戦争の終結を切に願います。


さぁ!2024年の幕が上がりマッスル(^_^)b

「恭賀新春」

今日が新春(?_?;

(*_*;\(゜゜)キガハヤイ!


令和6年も私の拙いブログにお付き合いの程

宜しくお願い申し上げ候<(_ _)>


2024年はパリ五輪が開催されます。

一部の競技では五輪選考会が

始まっていますが

これから火蓋を切る熱き白熱した闘いが

本格的に始まります。


選考会に出場する選手達には

ベストコンディションで臨んで

もらいたいものです!

また悲喜交々のドラマが数多く生まれる…。


 「五輪」と云えば


五輪真弓さんの【心の友】と云う歌を

ご存知の方も多いかと思いますが

今月インドネシア人の若き20代の

実習生3名がある工事で現場に来ました。


「この歌知ってる」と口ずさんだら

3名とも知っていて一緒に

歌ってくれました(´V`)♪

やはり有名な歌なんだと実感した次第です。

日本人として誇りに思います(*´ー`*)

↓    ↓

因みに五輪真弓さんの父親は

五島列島の久賀島出身。

真弓さんも何度か島を訪れています。


【旧五輪教会】世界遺産。

父親が通っていたそうです。


と、云う事で新年最初の音泉🎼♨️は

【心の友】を音時計⏰

少し長い映像ですがお時間のある時に

是非ご覧になって下さい。

泣いてしまいます…。


年越しそばやおせち料理の食べ過ぎには
くれぐれもご注意下さいませ。
お腹が膨らんじゃいますよ(*^_^*)
(*_*;\(゜゜)オマエガイウナ!

それではこれにて失礼致しますヾ(≧∇≦)
撤収ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


















Ω