女性の名前Songs | 真帆旅羽…詩多音綴り

真帆旅羽…詩多音綴り

勝手気儘な思いつきブログ。

今宵の音泉は「女性の名前Songs」です。


以前もやりましたが改めて(^_^)b


世代的に古い歌になりますので

悪しからず遠からず

(*_*;\(゜゜)イミガワカラン!


因みに最近は○○子と

子を名前につけるのは

減っているとの事ですが

我々の世代は断然多かったですね。


それでは音時計♪


※1番最初に思い付くのがこの歌♪

イントロを聴くだけで鳥肌が立ちます。
高校生の頃のヒット曲♪

※弾き語りバージョン♪
ちょっと面白い動画です(*^_^*)
流行りましたねこの歌は。
アルバムを聴いて知ってはいたのですが
シングルカットするとは思わなかった。

※村下孝蔵さんをこの歌で知りました。
美しい旋律です。
長生きしてほしかった…。

※この歌も流行りましたね(^^)
♪…幸せを数えたら片手にさえ余る…
切ない歌い出しです…。

※「サチコ」と云えばこの歌も外せない。
この独特で魅力的なハスキーボイス
堪りません(*^_^*) 
カラオケでよく歌いました(≧∇≦)b

※妹と兄の奥さんがこの名前。
こう云う歌を作るなんて
流石の「KAN」さんです(*´ー`*)

※この歌大好きでレコード持っていました。
名大関「増位山」
相撲も歌も技巧派ですね。
甘いマスクで女性ファンも多かった。
「真樹さん」「ユミさん」「奈美さん」と
3人の名前が出てきます。

※この歌と動画は反則です。
涙が溢れてくる…。

それではご機嫌よろしゅう!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ







Ω