物思いに老ける( -_・)? | 真帆旅羽…詩多音綴り

真帆旅羽…詩多音綴り

勝手気儘な思いつきブログ。




物思いに老ける今日この頃( -_・)?

(゜゜;)\(--;)アサカラオヤジギャグハヤメレ!


最近地震が頻発している。

↓  ↓

https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp

話題のドラマ「日本沈没」に歩調を

合わせるが如く…

嫌な予感がしてならない。

悪い予感はよく当たる…

大地震の前兆では無いことを

祈りたい。


最近、作詞家の喜多條忠(まこと)さん、

NSPの中村貴之さんが逝去した。

今年も昭和を彩った著名人が多く

亡くなっている。

昭和がどんどん遠くなっていく…

そんな感じがします。


私は今年還暦を迎えましたが

いつまでも若いつもりでいたら

最近しっぺ返しをくらいました。


11月20日の土曜日にちょっとした

集まりがあり調子に乗って

お酒を飲み過ぎてしまい

翌日酷い二日酔いに…

体調が回復したのは飛び石連休明け。


こんなにもお酒が弱くなっていたのか…

緊急事態宣言が解除され久しぶりの

開放感に羽目を外し過ぎました。

┐('~`;)┌アイカワラズアホダナ!


12月3日に健康診断でしたが

どんな結果が出る事やら…

戦々恐々です(..)

それこそ胃肝臓(いかんぞう)です(^_^;)

腸(ちょう)しに乗ってはいけません。

(゜゜;)\(--;)ダカラ!ヤメレ!


今日は今年御逝去なされた方々の歌を

音時計です…


喜多條忠さん作詞
不朽の名作「神田川」
説明不要の偉大なる作詞家。

※NSPのキムタク?中村貴之さん作品の
「都忘れ」
MCが笑えます(’-’*)♪

※大久保一久さん
「猫」「風」で活躍。
雪が降ると必ず口ずさむ歌(’-’*)♪

※川口真さん作曲「手紙」
他にも「嫁にこないか」「人形の家」等
ヒット曲多数。

※すぎやまこういちさん作曲
「学生街の喫茶店」
中山競馬場のファンファーレ等
その作品は多岐に亘る。

※小林亜星さん作曲
レコード大賞受賞「北の宿から」
どうしても私は「寺内貫太郎一家」を
思い出してしまう。
作曲家と知ったのはドラマが
終わった後でした。

ご冥福をお祈り致します。

それでは
良い土曜日をお過ごし下さいませ。