誇り高きブレイブブロッサムズ | 真帆旅羽…詩多音綴り

真帆旅羽…詩多音綴り

勝手気儘な思いつきブログ。

昨夜は残念ながら敗れましたが
ラグビー日本代表は新たなる道標を
示してくれました!
誇り高き選手達へ、感動を
りがとう!!
昨日は「平尾誠二」さんの命日でも
ありました。
彼が同志社大学でプレイしている時に
その存在を知りそれから彼の
ファンになりました。

切れ味鋭い彼のプレイには
何度驚嘆させられた事か…
端正なマスクで女性ファンも多かった。

3年前に彼が亡くなった時は
ショックでした…。
私のラグビーにおける
所謂ヒーローでしたから。

そして昨夜、彼の命日に日本代表初の
ワールドカップベスト8の試合。

とても偶然とは思えない。
彼が導いたに違いない…。

平尾さん
貴方が夢を託した選手達は
逞しかった、美しかった、
そして素晴らしかった…。

貴方の事だからベスト8では
満足していないでしょうけど…

貴方が選出したジョセフHCをはじめ
コーチ達も役割を果たしました。
さすがの先見の明でしたね。

貴方が精魂込めて作りあげた
未来への架け橋は間違いなく
繋がっています…。
それを選手達が見事な迄に体現しました。
平尾イズムを間違いなく引き継いでいる。

貴方にも有り難うを伝えたい…。

【明日に架ける橋】