おはようございます。まほろです。
 
 
相変わらず暑く、
エアコンは切れませんが、
昨夜は若干?暑さがマシだったのか、
いつもの28℃設定だと、
夜中室温が下がりすぎてたので
(25℃台Σ(・ω・ノ)ノ!)
布団をひっかぶっても
寒かったので、
夜中にこっそりと
設定温度を1℃上げておきました。
 
 
まだ記事にできてない夕食も
たっぷりありますが、
 
昨日の夕食です。
 

・ 味噌田楽

・ 豚コマ炒め

・ 小松菜の煮びたし

・ 紫玉ねぎの甘酢

・ 冷たい茶碗蒸し

・ ごはん

 

大根とこんにゃくは、
お出汁でコトコト炊いて
味を染みさせてから、
食べる直前に
茄子とともに油で焼きました。
 
甘めの赤味噌だれをかけて
召し上がれ

 

 

茹でもやしと
豚コマ肉の焼肉ダレ炒め

 

いつもの副菜

 

紫玉ねぎの甘酢
いいお色です♪

 

冷たい茶碗蒸し。
 
親しいブロ友さまが、
枝豆やカニカマをいれた
カラフルなとろみ餡を
作られてて美しかったので
真似っこしようと思ったのですが、
娘の希望が
「シンプルに柚子胡椒餡!」
だったので
娘の希望採用( *´艸`)ppp
 
相変わらずの甘々母ちゃんです。
 
 
水曜日、
息子の授業終わりが遅いので
息子だけ別時間の夕食でした。
 
美味しく食べて
「ごちそうさまでした」
「よろしおあがり」
 
 
さて、木曜日。
あ!今日から8月ですね。
気合い入れてまいりましょ。
 
どなたさまも
Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ