おはようございます。まほろです。
 
 
今朝も既にあっつーいです。
でも今まだセミくんたちの鳴き声が
しっかり聞こえているので、
30℃を超えてはいないのかな?
 
夏の風物詩?のようなセミですが、
彼ら実は
暑さがさほど得意ではなく、
暑い日中は木陰で涼みながら、
長いお昼休憩を過ごしますものね。
 
セミ捕りするには
もってこいの時間です。
(さすがにもうセミ捕りしないけど)
手づかみできますよ(笑)。
 
 
土用の丑の日ごはん
 

 

・ ウナギの棒寿司

・ 味の南蛮漬け

・ サラダ奴

・ 切り干し大根風煮物

・ 吸い物

 

 

昨日、両親と待ち合わせて

午前中にコストコでお買い物。

その後私はロピアに行って、

ウナギを購入しようと思ってました。

 

 

が!こちらを見かけて、

なまけ心ムクムク。

 

ロピアのウナギの棒寿司
美味しかったです。

 

 

味の南蛮漬けも
ロピアのお惣菜
甘さ控えめ、ガツンと酸っぱくて
美味しかったです。
 
切り干し大根風ですが、
生の大根を煮ました。
 
冷奴の上に
胡瓜とツナのマヨ和えを
のっけて
サラダ冷ややっこ
 
ほとんど調理せずに
美味しく食べて満足!な
土用の丑の日ご飯でした。
 
「ごちそうさまでした」
「よろしおあがり」
 
 
昨夜は帰宅が遅かった息子と
かわしたのは、
午後11時半過ぎ…(;^ω^)。
 
研究室を出られたのが
9時半をまわってからだったので
仕方ないですね。
 
長時間通学、
こんな時つらいです。
 
 
 
さて木曜日、
今日も一日がんばりましょ。
 
どなたさまも
Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ