こんばんは。まほろです。

 

 

朝から体が動かなくって、

ゴロゴロダラダラしていました。

 

木曜日の仕事が終わると、

程度の差はありますが、

毎週こんな感じで(;^ω^)。

 

そして、昼前になってようやく

明日の研修の詳細を見るのに、

会社のポータルサイトに

アクセスして…、

ふと思い出した!

締め切り間近のレポートに

まだ着手していないことに!

 

ということで、

そこから慌ててレポートを作って、

先ほどようやく提出しました。

 

危なかった(;^ω^)。

 

 

 

 

ちょっと時間が

空いてしまいましたが、

 

先週水曜日に、

夫と子どもたちを送り出して、

空を見て「エエお天気やなぁ~」

仕事で落ち込んでた私、

家で鬱々としてても始まらんしな…

ちょっと気分転換に出かけよ。

 

そう思ったのが

9時をまわってからでした。

 

その日は、JRさんが、

神戸線、京都線と

早朝から運転見合わせが続いてて、

どうだろう…?と

HPをチェックしたら、

 

大きな遅れはあるものの、

一応?運転は再開していたので、

 

思い立ったが吉日!で

いそいそと準備して

出かけてきました(*^-^*)。

  

乗り継いだ新大阪駅で
こーんな状態でしたけどね。
 
11時少し前。
普通で20分遅れ。
快速で90分遅れ!
 
 
で、普通に乗って
2駅だったかな?

 

 

最初の目的地の最寄り駅は

吹田市の「JR岸辺駅」

 

初めて降り立った駅です。

線路がいっぱーい!

 

 
南口に向かって、
てくてく…も歩かなかったな(笑)。
 
わりにすぐに発見!
目的地(*^-^*)。

 

 
?????
 
なんでビッグエコー?
電車で遠出してまで?ですよね。
 
それはですね。
 
今年デビュー50年を迎える
大好きなTHE ALFEEが、
ビッグエコーさんとタイアップして、
 
全国で50店舗のみ、
御朱印ならぬ歌朱印を配置、
その店舗にわりふられた曲を歌うことで、
お札をいただけるという企画。
 
大阪は、
この吹田市の店舗と
西梅田の店舗の2店。
 

 

受付で
「アルフィーの歌朱印を欲しいです。」
そう申告したら、
 
おもむろにこんな物を
出してきてくれて、
 
ぱっかーん

 

 
いただきましたヾ(*´∀`*)ノ。
 
THE ALFEEが
世間様に知られるようになった
きっかけの楽曲『メリーアン』
 
とりあえず2回歌って、
 
 
次に行く予定の
西梅田の店舗にわりふられた
『恋人になりたい』も練習して、
 
あと2曲歌って
 
〆は一度歌ってみたかった!
子どもたちがハマった音ゲー、
『プロジェクト・セカイ』の中の
ワンダーランズ×ショウタイムというグループの
『セカイはまだ始まってすらいない』を。
 
3年前、娘の大学受験の
お伴曲・励まし曲だったので。
 
初めてカラオケで歌ってみたけど、
いや~、難しかった(;^ω^)。
 
やっぱりお料理しながら
ハナウタで歌うのと
違いますね。
 
最小限の30分で
サクッと退店して、
 
さて次行ってみましょ!
 
 
JR大阪駅までもすぐ!
 
久々の?都会(笑)。
 
地下・梅田ダンジョンを使うと
到達できる自信がないので、
とりあえず地上を移動。
 
これだと現在地を
目で見て把握しやすいので(笑)
 
西梅田店、
劇団四季の劇場のあるハービスの
すこし南側なので
てくてく。
 
正午を少しまわった時間、
蒸し暑かったです。
 
 
迷わずに到着ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
西梅田店の『恋人になりたい』
耳ざわりのいい
ポップな曲なのですが、
 
私、微妙にキーが合わないので、
一曲目は別の曲を歌って
慣らしてから♪
 
『愛こそ力~Power for love』
この曲、私には歌いやすいんです。
喉ならしにもってこい(*^-^*)。
 
 
偉そうに書いてますが、
私、歌はド下手でして(^_^;)。
 
正直、音程も(かなり)怪しい。
ノリと勢いだけでごまかす!
 
恥をさらしときますね(笑)
西梅田店の課題曲でこんなもん。
全国平均73.764点のところ
76.271点ごくごく平均。
 
西梅田店も最小の30分で退店。
 

 

 

 

はい♪2店舗まわって、

2枚歌朱印ゲットしてきました。

 

岸辺店を出たときに、

阪急電鉄に移動して、

京都は烏丸店に行こうか、とも

一瞬考えたのですが、

 

色気は出さずに、

大阪駅に戻りました。

 

 

ところで…
同じ30分&ワンドリンク
値段が全然違う
 
岸辺店680円
西梅田店1020円
 
 
西梅田店を出たのが、
13時過ぎ。
 
色気を出して、
そのまま神戸三宮に向かおうかと…
一瞬思いましたが、
 
オナカスイタ(´・ω・`)
 
食べるの大好き私
食欲には勝てず
 
ハービスエントとかの飲食店を
覗きつつ歩いて
 
ランチ何食べようかな~(*^-^*)。
 
でもなんとなく
決め手に欠けて、うーん。
 
そうだ!何年か前から
行ってみたいと思ってたお店の
アフタヌーンティーを
楽しめばええやん。
 
せっかくひとりなんやし、
誰に気兼ねすることもなく
自由に楽しめるんだから!と
思いなおして。
 
 
ほな、歩きましょー。
 
JR大阪駅を越えて
ルクアまで、てくてく。
 
地下2階の賑やかな飲食店フロアに
いざ突撃!
 
昼飲みウェルカムなフロア、
多くの人でにぎわってました。
 

 

 
フルーツ店の
赤い鳥かご
イチゴのアフタヌーンティー♪

 

 

どれも
たいへん美味しゅうございました。
 
コレ。
とてもリーズナブルなんです。
1680円+税
 
 
おひとりさまアフタヌーンティー
これもなかなかいいですね(*^-^*)。
 
自分のペースで
好きに楽しめました♡
 
ただひとつ難点があるとすれば、
食べることに集中しすぎて、
 
アフタヌーンティーなのに、
30分もかからずに
終わってしまったこと(;´▽`A``。
 
 
そのあとは同じフロアの
マルシェをうろうろと。
 
ナッツの量り売りを買ったり

 

 
 
ドライフルーツの詰め放題を
楽しんだり

 

 
 
カヌレを買ったり

 

 
お買い物もたっぷり
一日楽しんで帰ってきました。
 
 
ああ!楽しかったヾ(*´∀`*)ノ
気分転換成功♪
 
 
 

 

家に帰ってきて

歌朱印並べてみました。

 

『サファイアの瞳』は

博多店のもの。

 

先月、

弟が所用で福岡に行ったときに、

帰りの飛行機までの時間調整で、

わざわざ行ってくれたのでした。

 

 

 

さて、ぼちぼち夕食の段取りを

しないとね。

 

どなたさまも

Have a sweet eveningヾ(*´∀`*)ノ