おはようございます。まほろです。
 
 
雨は降っていませんが、
どんより曇り空、
梅雨らしい景色です。
 
 
 
一昨日の夕食です。

・ 青椒肉絲

・ 酢の物

・ ほうれん草とエノキ茸の和え物

・ 冷やし茶碗蒸し

・ ごはん

 

シャキシャキピーマンが美味しい
青椒肉絲。
お肉は豚カツ用ロース肉を
そぎ切りして
下味をつけて片栗粉をまぶして
揚げ焼きしました。
 

 

先週日曜日、

お買い物に行った八百屋で

ピーマン詰め放題企画を発見。

ひと袋198円+税

ピーマンの状態もよかったし

ほなやりましょ。

黙々と詰めました♪

ふふ♪がんばりました!
帰ってきて数えたら、
29個ヾ(*´∀`*)ノ。
満足☆でした。

 

ほうれん草とエノキ茸は
ポン酢とかつお節でまぜまぜ

 

 

朝のうちに
敢えて具なし、薄味で作った
茶碗蒸しは、
冷蔵庫でキンキンに冷やして、
 
柚子胡椒+白だしの
とろみ餡をのせて食べました。
 
これを食べながら息子
「素朴な疑問やけど、
これって茶碗蒸しのていをした
玉子豆腐なんじゃない?」
 
ごもっとも。
いや…そこは気づかず
スルーしてちょうだいなー(笑)。
 
 
なんてやり取りのあった
夕食でした。
美味しく食べて
「ごちそうさまでした」
「よろしおあがり」
 
 
木曜日
今日もきばってまいりましょ。
 
どなたさまも
Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ