おはようございます。まほろです。
 
 
お天気下り坂予報の週明け、
朝から湿度が高いです。
 
 
昨日の夕食です。
午前、一緒に買い物に出た夫、
魚屋さんを見てまわってたときに、
釜あげしらすを見て
「うまそうやなぁ」とポソリ。
 
ということで、
しらす丼メインです。

・ 釜あげしらす丼

・ なめこのみそ汁

・ カラムーチョサラダ

・ もやしとワカメの中華和え

・ 焼き厚揚げ

 
男性陣は炊き立てごはんに、
ガールズチームは酢飯に、
たっぷりのせん切り大葉を乗せて
釜あげしらすをドン。
お好みで大根おろしを添えて完成。
 

 

茹でたもやしとワカメ、
ごま油+ポン酢+ラー油で
まぜまぜ

 

厚揚げはトースターで焼いて
大根おろし+大葉+醤油
スッキリ美味しい(*^-^*)。

 

魚屋の隣の八百屋さん、
ココではいつでも
信州産なめこが1袋50円+税
息子がなめこ味噌汁大好きなので、
いつも2袋買って
一気に使います。
息子のニコニコ笑顔が
100円+税で見られるなんて
とってもお得!

 

久しぶりのカラムーチョサラダ
使ったのは、
右側のベトナム版のカラムーチョ。
 
先週コストコで手に入れてきた
ベトナム版カラムーチョ、
日本版とそんなに大きな味の違いは
なかったです。
東南アジア仕様に、
口に入れて最初に甘さが来て、
追っかけで酸味と辛味がきましたが、
私はむしろこちらのほうが
おいしいと思いました。
 
 
日曜日、
家族そろっての夕食は、
いつもより会話がはずみますし、
準備も片付けも一度で済むって、
しあわせー(*^-^*)。
 
「ごちそうさまでした」
「よろしおあがり」
 
 
 
さて新しい週が始まりました。
がんばりましょ。
 
 
どなたさまも
Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ