おはようございます。まほろです。

 

 

雨が激しい朝です。

線状降水帯が

予想されるエリアもあるようで

心配ですね。

 

今日は夫も子どもたちも

そろって7時すぎの電車で

出かけましたが、

大雨の影響で、電車の運行に

すこし遅れが出ているようです。

 

 

6月も半ばをすぎ、

「○○はじめました」で夏を実感。

我が家が夏を感じるのは

 

水だしアイスコーヒーと炭酸水

 

息子と私は

年がら年中炭酸水を

好んで飲んでおりますが、

夏場になると、

夫も炭酸水を飲むことが増えます。

(ソーダストリームさん大活躍)

 

 

先週家族に声掛け

「そろそろ夏始めますか~?」

「いいねー」

 

 

ですが、去年まで使ってた

水だしアイスコーヒーのボトル

細かな傷が気になったので、

 

それから息子が

学校に行くときに持っていく水筒が、

ボコボコになってきたので

かえたいと言うので、それも。

 

先週なかばに 

ア〇ゾンさんでポチって、

金曜日、

新しいのが届きました。

 

 

 
息子の水筒。
なんと炭酸水対応です!
今、こんなのがあるのですね。
 
 
 
で。はい。
今年も、はじめました!
 
水だしアイスコーヒー
 
ということで
最近の朝食一挙公開
またもや間違い探し状態!
アハ体験もできる…かも?

 

  

 

タマゴとチーズの

フライパントースト

 
直近3日間の
水だしアイスコーヒー朝食。

 

 

バタフライピーティーに
レモン果汁を加えて♪

 

 

ゆでたまご+ピザ用チーズを
マヨ和えしたものをのっけた
トースト

 

 

ピザトースト+レモネード

 

やる気なしなピザトースト

 

バタフライピーティー
この青がいいですよね♪

 

単に焦げた…わけではございません。
シナモンシュガートースト

 

 
我が家の朝ごはん
基本は食パンですが
 
 
たまにはこんな日も
たぬきヾ(*´∀`*)ノ

 

 
 
今日の雨は
午前が中心と予想されてますが
雨は上がってからも
暫くは怖いですものね。
 
なにごともありませんように。
 
 
どなたさまも
Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ