おはようございます。まほろです。
 
 
今朝もいいお天気、
今のところ快適な気温です。
日中は上がりそうな気配。
 
ようやく金曜日、
今の私にとって、
ご褒美に感じる一日です。
 
ひと足早くウィークエンド気分♪
とっても開放的な気持ちの朝です。
 
 
 
 
月曜日、
授業が午前中のみだった娘と
かなり遅い目(午後2時過ぎ)に食べた
おうちランチ。
 
午前中コストコ&ららぽーとに
お買い物に行って、
帰ってきてから
頑張って用意しました(*^-^*)。
 
豪華?スフレオムレツランチ
 

スフレオムレツをメインに

ソーセージ&たっぷりサラダ

 

プチクロワッサン2種

ミニカヌレにフルーツヨーグルト

ダージリンティー

 

ちょっとだけ良い目の食器を

使って♪

 

タマゴ2個を別だてして焼いた
スフレオムレツ
これなら…私にしては
うまく焼けたかな?
 
スフレパンケーキも
スフレチーズケーキも
好きなのに、
 
なぜかスフレオムレツは苦手で、
それゆえに、
うまく焼けないのです(^_^;)。
 
あ、でもムースとか
マシュマロとかも苦手なのですよね。
 
シュワシュワ軽い系が
全般に苦手なのかしら?
 
とすれば、
パンケーキとチーズケーキのほうが
例外なのかしら?
 
自分の好み、苦手の基準が
ブレブレでよくわからない。
 
 
プチクロワッサンは
プレーンとチョコ
ミニカヌレもつけて♪
 
ミニカヌレは、完全に趣味!
カヌレは
私の大好き小説の最推しキャラの
象徴のようなお菓子なのでね(笑)。
 
 
で、なぜ苦手なスフレオムレツを
頑張って作ったのかと言いますと、
 
はい。
お付き合いの長いブロ友さまは
もう予想されてると思いますが(笑)
 
 
相変わらずドはまり中…
むしろより深みにハマっている
Web小説
『悲劇の元凶となる
最強外道ラスボス女王は
民の為に尽くします』
 
本日6月14日、
主人公のプライドちゃんの
お誕生日なのです。
 
彼女の好物(原作者公式)が、
スフレオムレツ、キッシュ、フレジェ。
 
去年はキッシュを作ったので、
今年はスフレオムレツで、
 
勝手におたおめ!しました。
 
昨夜は日付が変わると同時に、
同好の人たちと、Xで大盛り上がり、
 
皆それぞれに得意とする方法で
主人公ちゃんをお祝いしました。
 
私はいつも
各キャラの好物のお料理画像で
祝っています。
 
 
 
それから先日、
研修に出かけた先で、
時間調整のために入ったカフェの
ケーキセットも一緒に
「おたおめ」であげました。
 
赤髪&紫瞳設定の主人公ちゃんなので、
ベリーのタルトを注文。
 
フレジェがあれば、
ばっちりだったのですが、
生憎このお店にはなかったので。
 

 

 

小さめだけど
ずっしり重みのあるタルト
あまずっぱベリーが
美味しゅうございました。

 

 

ミニカヌレ、
隠れてるけどクッキー
奥に見えてるのは、
リンゴのソルベ
 
ひとり優雅にお茶時間を
過ごした午後でした。
(なお研修の直前(笑))
 
 
ということで、
(なんのこっちゃ)
今年も無事に
プライドちゃんの誕生日を
お祝いできて
オバちゃん、良かったです。
 
 
原作のほうは、
今週火曜日に第2部が完結して、
主人公ちゃんの誕生日の今日から、
第3部がスタート予定。
 
朝からワクワクでヾ(*´∀`*)ノ
 
 
さて、原作更新時刻の
21時を目指して
計画的におうちごとを頑張ります。
 
 
 
 
金曜日、
今週ももうあとわずか、
張り切ってまいりましょう。
 
 
どなたさまも
Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ