おはようございます。まほろです。
 
 
雨の気配はないですが、
なんとなくしっとり…
いえ、じっとり感がある朝です。
気温は快適なのにな(;^ω^)。
 
 
水・木と、子どもたち揃って
2コマ目からの授業なので、
家を出るのが9時少し前。
ようやくホッとしたところです。
 
 
昨日の夕食です。

・ 煮鯖

・ 夏野菜の揚げびたし

・ 春雨サラダ

・ 菊菜の胡麻和え

・ 冷ややっこ

・ ごはん

 

スーパーできれいなゴマ鯖に
出会ったので、
生姜をきかせた甘醤油味で
いつもの煮鯖。

 

 

ズッキーニ、水ナス、ピーマン
揚げ焼きして、おだしに浸けて、
氷水にあてて急冷してから、
冷蔵庫でお昼寝してもらって
冷たい揚げびたし。
 
こちらも生姜をたっぷり。
お出汁に甘みはいれません。

 

 

菊菜の胡麻和え。
大好きな副菜です。
 
 
水曜日、
家族の帰宅時間の関係で
3部制夕食率が高い日です。
 
昨日は夫が7時半、
娘が8時半、息子が9時半の帰宅。
 
エンドレス&ダラダラ(;^ω^)
 
なーんかずっと台所にいる状態。
おとな家族アルアルでしょうかね。
 
 
「ごちそうさまでした」
「よろしおあがり」
 
3回目はちょっと疲れてました。
 
 
 
木曜日、
頑張ってまいりましょ。
 
 
どなたさまも
Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ