おはようございます。まほろです。

 

 

昨日の雨は上がり、

さわやかな青空の朝です。

 

昨日の雨は

なかなか激しかった(;^ω^)。

 

 

昨日のおやつです♪

和栗のモンブラン+紅茶

重量感のあるモンブラン
濃厚で美味しかったです(*^-^*)。
 
 
アラフィフ夫婦、
ついついウィークデイと同じ時間に
目が覚めて、起きだして、
 
子どもたちを待たずに
先にふたりで朝食を食べて、
ほんとに何気なく
ダイニングにあるカレンダーをみて・・・
気づいた!
 
11日、火曜日、
私の両親の結婚記念日!
 
昨日は、子どもたちふたりとも
「予定なし」って言ってたよね?
 
ということで、
ケーキもって日帰り実家凸(突撃)を
夫に打診してOKが出たので、
 
子どもたちをたたき起こして(笑)
8時から開いてるお気に入りカフェで
ケーキを購入して
実家に行ってまいりました。
 
でも朝早すぎて
ケーキの種類が少なかった。
ドンマーイ(;^ω^)。
 
 
お昼は
娘が好きな鮭寿司と
土曜日まで関東方面に出張してた弟が
買ってきてくれてあった
崎陽軒のシウマイなど
ダイニングテーブルに
所せましと並べて
ゴージャス(?)ランチを♪
(全景画像なかった)

 

 
実家滞在5時間ちょいでしたが
久々4人そろって実家に行って
ちょっぴりフライイングして
結婚記念日を祝えて
良かったです(*^-^*)。
 
 
実家までなら
もう息子が運転してくれますしね♪
 
 
 
 
昨日、娘が嬉しそうに見せてくれた
彼女の推しゲーム実況者グループ
「ドズル社」の動画
 

 

【ドズル社】勇気100パーセント【歌ってみた】 (youtube.com)

 

 

かの有名な

子ども向け忍者アニメの主題歌の

「うたみた(歌ってみた)」動画、

要はカバーなんですが、

 

なんだか昨日は

これが心に刺さりまして…ね。

 

ドズル社メンバー、

歌に関しては

もちろんシロウトさんたちですが、

逆にそこに親近感というか

なんというか…

 

元気づけられました。

 

昨夜からエンドレスリピート中。

聴いて、自分で歌って(*^-^*)。

 

この曲、歌詞がいいですよね。

子ども向けの番組の主題歌って、

スッと心に入り込むこと

偶にあるんです。

 

ふたりの子育てで

アップアップしんどかった時に

息子が夢中になってた戦隊ヒーロー

『轟轟戦隊ボウケンジャー』の

エンディング曲とか。

 

 

 

先週、アメーバさんは、

自分の記事の更新だけ

簡単にするだけで、

 

ブロ友さんのところまでも

遊びに行くことさえ

できていませんでした。

 

 

別のメディアで

「推し活」をしていたのと

 

4月から始めたお仕事、

自分の技量不足と…

何せ相手のあるお仕事なので、

相手がたの雰囲気というか態度というか

まぁ…思うようにいかなくって

シンドイなぁ…と。

 

本部から社員スタッフさんに

観に来てもらって

改善点や対応策を相談しながら

 

また先輩の仕事ぶりを

実際に見学に行かせてもらって

彼我の違いを感じて

自分の仕事に生かせるところを

探したり

 

そんな密な一週間でした。

 

 

今週は…

まずは仕事の仕切り直しが

最優先ですね。

本部スタッフさんのアドバイスと

先輩の仕事ぶりで得た気付きとを

取り入れつつ、私らしく。

 

 

ということで、

まだこちらは低浮上だとは思います。

 

コメント欄は引き続き

閉めようと思います。

 

 

新しい一週間、

いいことありますように!

 

どなたさまも

Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ