こんにちは。まほろです。
 
 
先ほどから
外がすこし静かになっています。
雨…小降りになったかしら?
 
明け方~7時半ごろまでは、
それは賑やかな音を立てて、
雨が降っていました。
 
 
金曜朝、
私の気持ちの中では、
一週間が何とか終わった(物理)…と
緊張が途切れて
体が動いてくれません。
 
いろいろありすぎて、
全然無事ではなかったですけど
とりあえず、今週も
一週間過ぎた…
ということにしておきます。
 
過ぎたことは
クヨクヨしたって始まらないので、
 
一旦は楽しいこと考えて、
 
 
 
 
もうこの2年あまりは
私の楽しみごとは
web小説の
『悲劇の元凶となる
最強外道ラスボス女王は
民の為に尽くします』
 
通称『ラス為』に始まって
『ラス為』に終わっています。
 
合間合間に
『鬼滅』に『銀英伝』に
娘の推し活応援で『ドズル社』に
『プロセカ』あたりが
入り込んでくる感じ(*^-^*)。
 
 
もう2か月近く前の夕食です。
 
Xでつながった同好の人が
ラス為キャラの
○○なら…、△△なら…
◇◇なら…
こんなものを食べてそうよね~
と妄想して、
まぁ読んでて美味しそうなネタを
タイムラインで流してて
つい…魔がさして
まとめて作ってしまったわけです。
 

・ ローストビーフ

・ 鮭ムニエル

・ サラダ

・ かぼちゃのポタージュ

・ 蜂蜜バタートースト

 

マッシュポテトを芯に、
うずたかく重ねた
薄切りローストビーフ
トップには卵黄と
ホースラディッシュ

 

 

投稿主さんは
きっと白身魚を
イメージされてたと思うのですが、
諸般の事情?
おとなの事情により(笑)
私は刺身用冊サーモンで♪
シンプルが一番!
バタームニエルにしました。
 
カリッ×ふわ
美味しくできたヾ(*´∀`*)ノ
 

 

しっかりバターを塗ってから
たらーりとろーり蜂蜜
 
甘じょっぱはしあわせ
 
 
なんという取り合わせ(笑)
ですが、
そこはかとなくゴージャスな
献立になりました。
 
 
美味しく食べて
「ごちそうさまでした」
「よろしおあがり」
 
 
さて、そろそろ
7月25日が誕生日の推しキャラの
「勝手におたおめ」夕食を
作りたいのですけど、
材料が…普段行くスーパーでは
見当たらなくって
ちょっと途方に暮れてます。
さて、どうしたものか。
 
ありそうなのに、ないの
なぜ…?
 
 
 
天気予報では
午後には雨が止むらしいので
お買い物は午後かな~。
 
どなたさまも
Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ