おはようございます。まほろです。
 
 
晴れたり、曇ったり、
窓越しに感じる外の明るさが、
頻繁に変わっている朝です。
 
天気予報でも言ってましたが、
不安定な空模様なようです。
 
 
 
昨日の夕食です。
 

・ あと乗せ式麻婆茄子

・ 菜の花の辛子和え

・ 卯の花(スーパーお惣菜)

・ 豆腐とわかめの吸い物

・ ごはん

 

ブロ友さまの記事で見かける
あと乗せ式麻婆茄子
彩りがきれいで、
いいなぁと思いつつ、
作るたびにすっかり忘れて
今までどおりの作り方を
していました。
 
昨日はひき肉はなかったけど、
豚コマ肉があったし、
お茄子もあったので、
 
覚えている間にマネっ子!
 
麻婆肉ソースを先に作ってから、
茄子、青梗菜、人参に
火をとおして、
食べる直前に乗せました。
 
時間がたっても、
水っぽくならないし、
この方式いいですねヾ(*´∀`*)ノ
 

 

昨日は朝からお出かけしていて、
帰りの電車がなんと!
夫と同じでした。
(↑不良主婦(^▽^;))
 
一緒にスーパーに寄って、
ひと品怠けるために、
卯の花を購入。
 
あとはご飯を炊いてる間に
調理をしました。
 
 
バタバタ帰宅、
バタバタ調理の夕食でしたが、
 
美味しく食べて
「ごちそうさまでした」
「よろしおあがり」
 
 
 
昨日は急に友人に誘われて
お出かけをしてきました。
思いがけずの楽しい一日、
こちらのことも記事にしたいし、
書きかけの
週末の京都青紅葉お出かけも、
仕上げたい。
 
もちろん日々のご飯ごともね。
 
 
書きたい欲はありますが、
時間がたりない状況が
続いています。
 
 
木曜日、今週も後半に入りました。
意識して、笑って過ごしましょう。
 
どなたさまも
Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ