おはようございます。まほろです。
 
昨夕から雨、
これからお天気は
徐々に回復してくるようですが、
今はまだグズついています。
 
 
GW後半の4連休も
あっという間に過ぎました。
今日からまた日常ですね。
 
昨日の夕食です。
 
画像は私の分なので、
ご飯が写ってますが、
実は男性陣のための居酒屋仕様。
 

・ スジコン煮

・ 鴨ロースト&ポテサラ

・ 菊菜の胡麻和え

・ 胡瓜と茄子の即席漬け

 

それに足すこと、

男性陣はおとな飲料、

女性陣はごはん。

 

おとな飲料、

夫はビール、息子はハイボール。

世代差が出ますね~(*^-^*)。

 

 

 
昨日5月6日、
「コロッケの日」だったので、
コロッケを作ろうと思って、
ひき肉を買うために
スーパーに行ったのに…
 
キレイなスジ肉と
目が合っちゃって(笑)、
急遽スジ肉を買ってきました。
 
で…ネギ買うの忘れた(;^ω^)。
 
茶色いスジコン煮
見た目萌えませんね。
 
 
コロッケになるはずだった
じゃが芋さんは
これまた急遽ポテサラに変身。
 
鴨ローストは
業スーの冷凍のんです。
 
お漬物が欲しい季節に
なってきました。
 
 
連休最終日、
家族そろってワイワイと。
「ごちそうさまでした」
「よろしおあがり」
 
 
連休明け、今日は火曜日。
今日は火曜日、
間違えないように、
定期的に口に出して、
過ごさねば~。
 
 
どなたさまも
Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ