おはようございます。まほろです。

 

 良いお天気、

窓の外が明るいです。

今日はおでかけされるかた

多そうですね。

 

 

金曜日午後のお出かけ、

続きです。

 

キャーキャー♡

JKのノリで、

娘とコナンプラザを楽しんだ結果、

 

娘と

「喉乾いたね~!&小腹すいたね!」

 

 

ネットで見つけてあった

和風のカフェに☆

 

JR天王寺駅をはさんだ
近鉄百貨店の逆サイドの道を
線路に沿って歩いて
わりとすぐの場所。
 
MARUFUJI CAFE

 

 
 
金曜日に始まったばかりの
アフタヌーンティーセットを注文。
タイトルどおりの
お抹茶づくしヾ(*´∀`*)ノ
 

飲み物は日本茶を中心に

ティーフリー

 

抹茶スウィーツ

どれも美味しかったです♡

 

 

 

 

1杯目、
私はお抹茶を選択。
提供されてびっくり。
自分で点てるパターン!
 
 
マグボトルに入ったお湯を
お茶碗に注いだら
茶筅を手にして
 

 

シャカシャカシャカシャカ

できあがり。

 

すっきり飲みやすいお抹茶でした。
 
娘の1杯目は、
冷たいほうじ茶。

 

 

私の2杯目は、冷たい煎茶。

 
味がまろやかヾ(*´∀`*)ノ
えぐみも苦みもまったくない!
 
水出しですか?と
店員さんに尋ねたら、
「そうです」とにっこり。
 
娘の2杯目は八女茶。
 
 
そして3杯目は
私(下側)・掛川茶、
娘(上側)・知覧茶。
 

こうやって並べてみると

色が全然違いますね。

 

ちなみに味も

まったく違いました。

このふたつだけでなく、

どのお茶も、

それぞれ特徴があって、

おもしろい(*^-^*)。

 

飲み比べるからこそわかること、

ありますね。

 

大満足の

和アフタヌーンティーでした。

 

にっこり笑って

「ごちそうさまでした」

 

ちなみにこれだけの充実の内容で、

ひとりあたり1800円。

お値打ちだったと思います。

 

 

また来たいね~、

娘と話しながら家路についたのは、

既に6時を過ぎていました。

 
帰宅後は
お察しのとおり、
バッタバタでした~(^▽^;)。
 
 
3連休中日の日曜日、
どなた様も
Have a joyful Sundayヾ(*´∀`*)ノ