おはようございます。まほろです。
 
雨が降ったりやんだり、
どんより重たい色が、
空を覆っています。
 
 
昨日の夕食です。
 

・ 豚肉と茄子の甘酢あん

・ 人参とツナのサラダ

・ こんにゃくの炒り煮

・ 中華スープ

・ ごはん

 

 

鍋用豚薄切り肉は
2枚重ねてクルクルして
片栗粉をまぶしてから
ギュギュとして
やや多めのサラダ油で揚げ焼き。
表面が固まったら
茄子と、その他下拵え済みの野菜を
フライパンに投入!
仕上げに甘酢をからめて
出来上がりヾ(*´∀`*)ノ
 
美味しくできました。
 
 
人参とツナのサラダ
 
 
昨日は三部制夕食、
バタバタの夜でした。
「ごちそうさまでした」
「よろしおあがり」
このやり取りも3度(;´▽`A``
 
 
 
日曜日の夕食で出した
「とろろ昆布の酢の物」
これに反応くださったブロ友様が
いらっしゃるので
以前書いたレシピを
貼り付けておきます~♪
 

 

便宜上?酢の物と書いてますが、
一般的な酢の物の味付けとは、
まったく違うので、
もし興味がおありでしたら
どうぞ~(*^-^*)。
 
 
 
うっとおしい空模様、
自家発電でテンションを
あげてまいりましょう。
 
どなたさまも
Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ