おはようございます。まほろです。

 

 

本格的な新年度が始まり、

子どもたちも新しい時間割で

動き始めたので、

毎夜寝る前に、

何度もスケジュール確認をする日々。

 

昨年度は、

卒業業績に関する単位だけだった息子、

朝はゆっくりでしたが、

今年度はちゃんと授業もあるようで、

今日は、私以外全員、

もうそれぞれの職場・学校へと

向かいました。

 

 

この春大学3年生になった娘、

ようやく少し

時間割にスペースができました。

授業は基本午前中のみ、

午後は実験がランダムにはいるそうで。

(担当教官のスケジュールで変動)

 

前期の前半、

(娘大学は一応2学期制らしい)

月曜日は実験が入らなければ、

お休みになると!

 

で、昨日は、

実験が入らなかったので、お休み!

 

 

ならば、参りましょうか(*^-^*)。

 

この10年ほどの春の恒例行事。

娘とコナン映画にお出かけ。

(年によっては、
息子と3人だったり、
家族揃ってだったり、
いろいろですけど)
 
 
月曜日、TOHOシネマズなら、
auマンデーでお安く楽しめるし♪
 
先週金曜日に封切られた
名探偵コナン
100万ドルの五稜星
 

 

 

私の推しの平ちゃん

 

そして娘推しのキッド様
 
主人公コナン君
それから多くの魅力的なキャラ達
 
今年もスクリーン狭しで
縦横無尽の大活躍でした♡
(もみじちゃん、
相変わらずエエ味出してるし)
 
 
ストーリー序盤から、
一瞬たりとも目を離せない!
全編総クライマックス状態、
情報量めっちゃ多いし、
突っ込みどころ満載やし、
 
噛み砕いて飲み込みきれずに、
エンドロール終わってからも、
しばらく席を立てなかった私です。
 
 
「お母さん、清掃のスタッフさん
入ってきてるよ~。
そろそろ出やんと。」
娘に促されて退出~(^_^;)
 
 
 
私の中のthe bestが
書きかえられたかな~!
 
それぐらい楽しかった♪
 
 
白馬くんは今作出てないけど
「3/4組」の関係性良かったし、
もちろん「平和」もね~(*^-^*)
 
とりあえず
昨日は「1おおい済み」して、
でもまだ消化しきれてないので、
最低もう一回は観たいかなと
思っています。
 
ワンチャン、
来週月曜日にもう一回娘と???
それもありかも。
 
娘にしたら、
自分のお財布がまったくいたまずに
コナン映画観れるなら
ラッキーってなもんで
ついてきますしね(笑)
 

 

 

今日はお仕事。

がんばりましょ。

まだ今日の仕事の手順

全部頭に入りきってないので、

午前中、気合い入れて頑張ります。

 

今日は、降ったりやんだり、

雨がちな我が家エリアです。

雨の用意もして・・・。

 

 

どなたさまも

Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ