こんにちは。まほろです。

 

 

しばらくお休みしてた間に、

桜も、

淡いピンクから柔らかな緑に

装いを変えました。

 

そして今日は

日差しも気温も「初夏」のよう!

 

一気に季節が進みましたね。

 

 

先週火曜朝、母かたの祖母が、

95歳の誕生日を目前に、

旅立ちました。

 

水曜、木曜で、

つつがなくお別れの儀式を

済ませました。

 

もう日常に戻ってます。

 

 

 

無事に3年生に進級した娘、

前期の前半(春学期?)は、

どうにか月曜午前中は

あけられた模様。

 

午後は不定期に

実験が入ることもあるようですが、

全休になる日も多そうです。

 

 

ということでー(*^-^*)

明日は娘と

春恒例のコナン映画に

出かける予定です。

 

さきほど、auマンデイで

座席指定と決済をしました。

楽しみです。

 

 

昨夜娘から出された課題。

映画見る前に

最低限これだけは読んでおくこと。

いつもすまないね~。
 
コナンは、
映画のみを楽しむ私なので、
予習は必須なのです(^_^;)。
 
他にハマってる作品があると
なかなか他作品まで
手が回りきらない。
 
 
そういえば、コナン映画、
映画館で鑑賞したことを
「○○済み」と表現するのですが、
 
ゼロの執行人→執行済み
紺青の拳→出国済み
緋色の弾丸→被弾済み
ハロウィンの花嫁→参列済み
黒鉄の魚影→潜水(潜航)済み
 
今回は、
おおい済み、よう済みと
言うようで、
 
????????
 
はっ!なるほど!
大泉洋さんが声を
あててらっしゃるからか!と
気づくまでに、
しばらくかかった私です。
 
で、これってマジなんでしょうか?
だとしたら、
大泉さんすごいですよね~。
 
HTBの某ローカル番組で
サイコロふって
東へ西へあちこち旅してたあの頃が
懐かしすぎる。
 
 
さてそろそろ
夕食の準備を始めなければ
 
 
どなたさまも
Have a lovely eveningヾ(*´∀`*)ノ