おはようございます。まほろです。
 
 
朝からどんよりした雲が
空を覆っています。
今にも雨が落ちてきそうです。
 
日差しがないと、
実際の気温より、
低く感じますね。
 
 
土曜日、クラス委員として、
同じコースの新入生の親睦会の運営に
大学に行った娘、
無事に親睦会(司会)を終えて、
「今から帰る~」の連絡。
 

 

娘からの下のメッセージ内冒頭

「ぼんさん」は

娘の最推しユーチューバー

ドズル社の「ぼんじゅうる」氏です。

通称が「ぼんさん」。

 

親睦会が、

お昼過ぎの開催だったので、

お昼、忙しくても

簡単に食べられるように

持たせてたおにぎりは、

 

やはりお昼には食べずに、

帰りの駅ホームで

ほおばった模様(;^ω^)

 

いや…まぁそこは想定内、

むしろ駅ホームででも、

空腹のまま帰ってこなかったのは

褒めようと(笑)

 

 

それはさておき、

 

娘も私も「道を尋ねられる率」

どうしてこんなに高いのでしょうね?

最近では息子の入学式の帰り、

普段使わない路線で、

フィリピンからの旅行者に

尋ねられ、案内したばかり。

 

 

おばあちゃんが

○○への行きかたを聞いてきたけど、

タイミング悪く、

娘、おにぎりモグモグ中で

答えられず、

 

おばあちゃんはほとんど待つことなく

勝手にキレて、捨て台詞をはいて、

ぷんすこぷんぷん

去っていったと・・・(;゚Д゚)

 

 

 

 

うーん・・・難しい。

 

このケース、

明らかにおばあちゃんが、

勝手に被害者妄想をして、

勝手に怒りの感情を吐き出したように

思えます。

娘にしたら「知らんがな」ですけど

決してエエ気はしませんよね。

 

 

小さなころから、

「お口にものを入れたまま

お喋りするのはカッコ悪いね

ゴックンのみ込んでから

話そうね」

と躾けてきたのが、

ここは裏目に出たかな。

 

咄嗟の「ちょっと待ってください。」

ぐらいは許されたかも?

 

 

もしくは、モグモグ中のジェスチャーが

伝わり切ってなかったかな?

多分、娘、口元を

手で隠してた気がするんですよね。

モグモグしてることを

わかりやすく、見せる形にするか、

いっそ手のおにぎりを

ずいっと見せつければ

よかったのかな~?

 

ショウマンシップは

今のところ

持ち合わせてない娘なので。

 

 

 

この件、娘が凹む必要は

露ほどもないですが、

それでもかわいそうに・・・となり、

 

このラインを受けたとき

ちょうど業スーでお買い物中だったので、

 

 
業スー名物
冷凍の豆腐容器いりスウィーツ
ハニーレモンフロマージュを
買って帰りました。
 
安くてごめんね。
 
 
帰ってくるのを待って、
あたたかい紅茶とこれで
お茶会を開きました。
 

ところで、これ、

とっても美味しかったです。

リピありヾ(*´∀`*)ノ。

 

 

 

月曜日、

今週も始まりました。

気合い入れてがんばりましょ。

 

 

どなたさまも

Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ