おはようございます。まほろです。

 

 

静かな日曜日の朝です。

この半月ほど、

出たり入ったりが多くって、

体の疲れがすっきり取れず、

年齢を感じずにはいられません。

 

 

ちょっと間が

開いてしまいましたね。

 

3月16、17日で楽しんだ

京都お出かけ記その8でございます。

 

16日、

ブログでのお付き合い歴10余年にして

念願の「初めまして」をした

ののちゃんと、

アグレッシブに京都を楽しみました。

 

夫はソロで

レンタサイクルを使って

早咲き桜巡りを楽しんだ後

夕方から大学時代の仲良しさんと

彼の行きつけの居酒屋さんで

23年ぶりに楽しい時間を

過ごして大満足。

 

一緒に京都まで出て、

一日別行動、

このパターンも楽しいね!となった

アラフィフ夫婦です。

 

 

17日は一緒に行動の予定。

 

前夜が比較的遅かったので、

朝も、我が家にしては

ゆっくり過ごして、

8時過ぎに

ホテルをチェックアウト。

 

 

まずは朝ごはん、と

言いたいところですが、

 

前日、夫が見かけて、

私を連れていきたいと思ってくれてた

先に早咲きの桜「春めき」を

見るために、

ちょっとだけ遠回りを。

 

見事でした(*^-^*)。

 

趣のある建物は、
学校だそうです。
 
 
「おなかすいたね~。」
そう言いながら、
歩くこと15分ぐらいかな?
 
錦市場の「平野」
ここの朝食も
ずっと食べたい候補に
入ってたのですが、
ようやく!
 
ってか、京都!
モーニングの魅力的なお店が
ほんっと多いです。

 

 
前日の進々堂とうって変わっての
「和」のモーニングヾ(*´∀`*)ノ。

 

 

名物のだし巻き玉子と

その日のお肉料理の定食。

これで1千円♪

 

だし巻き玉子は、

焼きたてアツアツ、

お口に入れると、

お出汁じゅわーぁ♪

お口の中潤う(*^-^*)。

 

鶏もも肉の西京焼きは、

香ばしく焼けた

お味噌の香りがたまらん♡

ムチムチジューシー(*^-^*)

 

サイドディッシュも充実。
ご飯、おみそ汁、海苔に
お漬物もついて
おなかいっぱい!
大満足の量でした。
 
美味しく食べて
「ごちそうさまでした」
 
 
 
おなかが満たされたところで、
さて、本日の行動開始♪。
 
我が家の京都お出かけの
第一の目的はこちら。
 
ですので
夫婦そろって、朝早い目に。
 
悪縁を断ち、良縁を結ぶ
京都でも有名なパワースポット
「安井金毘羅宮」さん

 

この春も変化の春。
いい出会いに
恵まれますように。
そう願いを込めて、
この穴をくぐってきました。
 

 

10時少し前、
鴨川を渡りながら
「今にも雨が落ちてきそうだね~」
「時間との闘いかもね」
夫と話しました。
 
 
さて今日も長くなりましたね。
一旦このあたりで。
 
どなたさまも
Have a joyful Sundayヾ(*´∀`*)ノ