こんにちは。まほろです。

 

 

昨日の誕生日のことを

記憶が薄れないうちに

記しておきますね(*^-^*)。

 

昨日は、

美味しいもの尽くし、

食いしん坊には、

嬉しい一日でした。

 

 

娘の中学時代の塾友にして

高校三年間同じクラスで

仲良かったRくんの母と、

およそ10か月ぶりのお出かけ♪

 

先日どこかのネット記事で見かけて

気になっていた

ヌーベルシノワなランチを目指して、

 

大阪市内でも

オシャレカフェが多いことで有名な

靭公園(うつぼこうえん)まで☆

 

彼女も年明けに転職したて、

私は4月の転職に向けて、

ただいま怒涛の研修の日々で、

ふたりのスケジュールが合うのが

昨日だけだったので、

 

お誕生日、

子どもたちを放っておいて、

母だけランチお出かけを(*^-^*)

 

 

Cafe SIK

 

 

店内どこを見ても、
いちいち可愛いヾ(*´∀`*)ノ。
 
19世紀末、20世紀初頭の
上海の租界や香港の路地の奥、
レトロなカフェの雰囲気♪
 
テンションが上がります。
 
 
中華粥と点心のセットを注文
 

わぁ~♡エモい~♡

 

干し貝柱と鶏のお出汁
優しいお味のとろとろお粥。
パクチーがわんさと乗って、
いい香り(*^-^*)
 
横に添えられた揚げパンを
浸して食べると香ばしい♪

 

 

蒸籠の中には、
エビ餃子、ふかひれ餃子と
とびこの焼売
 
美味しくって、
この倍量でも余裕で食べられるね!と
笑いあって、
 
おしゃべりしながらも
あっという間の完食。
 
「美味しかった!ごちそうさま。」
 
 
まだまだ話したりないし、
お次は甘いものが欲しいね(*^-^*)。
 
 
靭公園の周りには
和洋エスニック各種、
オシャレカフェがたくさん。
 
腹ごなしにぶらぶらして、
気になったこちらに。

 

 

neji

 

 

こちらのお店も
どこを見ても、どこを撮っても、
かわいい♡

 

苺とマスカルポーネのパフェと
朝煎りフルーティーなコーヒーを。

 

苺はバルサミコ酢でマリネされてて、
それが却って甘さを引き出してました。
大満足☆
 
美味しく楽しい時間を
久々のママ友と過ごして、
 
 
家に帰ると
子どもたちがケーキを
サプライズで用意してくれてました。

 

私が出かけてから、
ふたりで相談をして、
某デパートまで出かけて、
買ってきてくれたのだそう♪

 

 

 
りんごのようなかわいいケーキ。
 
お伴の紅茶は、
先日息子が北海道で買ってきてくれた
ハスカップのフレーバーティーを。
 
どちらも美味しゅうございました。
 
 
 
美味しいもの尽くしの誕生日、
とてもいい一日でした。
 
感謝ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
さて、夕方。
夕食何を作ろうかしら(*^-^*)。
 
 
どなたさまも
Have a sweet eveningヾ(*´∀`*)ノ