おはようございます。まほろです。
 
 
今朝は空気ひんやり。
お布団から出たくなーい!でした。
でも天気予報によると
日中は気温が上がるようで(*^-^*)。
 
あたたかくなったり、
寒さが戻ったり、
こうして繰り返しながら、
春になっていくのですものね。
 
 
昨日、ではなく、
3月24(日)の夕食です。
家族そろっての夕食、
翌日、息子は大学卒業。
ってことで、
「卒業おめでとう前夜祭」
 

・ 巻き巻き豚カツ

・ ほうれん草のおひたし

・ 酢の物

・ みそ汁

・ ごはん

 

これだけなら

通常モードの我が家の夕ご飯。

 

「前夜祭」と冠したのは

(大げさ)

 

メンズは

これらにプラスすること~

 

息子の卒業旅行セルフみやげの
ブラックニッカでハイボール!
(グラスがIKEAのやっすいのんなのは
見て見ぬフリしてくださいませ~)
 
 
それと
マグロのカマを焼いたんヾ(*´∀`*)ノ

 

お昼に買い物に出たときに、
魚屋さんで目が合った!
(目はないですけどね(笑))

 

荷持ちに動員してた息子に

「わりとキレイなんやけど、

食べたかったら買うよ」

と聞くと、目をキラキラさせて、

「食べたいに決まってるやん」

即答でした。

 

この日の特価品!

ひとつ400円ぐらい、

2パック買いました。

 

我が家の男性陣大喜び、

カマ焼きをアテに

ハイボールを楽しんでました。

 

娘と私も、

少しずつ分けてもらいましたが、

アブラがよくのって、

美味しかったです。

 

 

巻き巻き豚カツ
鍋用の薄切り豚ロースを
2枚ずらして重ねて

くるくるまきまき。

 

 

 

いつもの副菜たちは、
北一硝子の食器に盛り付けました。
 
美味しく楽しく食べて
「ごちそうさまでした」
「よろしおあがり」
 
 
ちなみに、私、
ハイボールって未経験だったので、
息子に少し分けてもらいました。
 
これ、飲みやすいのですね~!
それだけにキケンな飲み物だわ(笑)。
 
ゴクゴクと2口ほど飲んだら、
あっという間に酔いがまわって、
楽しい酔っぱらいとなりました。
 
いつも以上に
笑う×しゃべる
うるさいオバちゃん誕生でした。
 
 
あ、誕生といえば、
本日はワタクシの生まれた日。
 
日付が変わった直後に、
子どもたちに
「おめっとーさん」と祝ってもらい、
リアルでもお付き合いのある
ブロ友さまから
ありがたくもメッセージもいただき、
 
ホクホクしあわせ気分で
お布団に入りました。
 
 
朝早くには、
実家両親と弟、それぞれから
おめでとうのラインが
届きました(*^-^*)。
 
夫も朝イチ
「おめでとう」のことば。
 
今日はこれから
友人と大阪市内に出かけて
オシャレなお店で
ヌーベルシノワランチを♡
(あくまで予定。
まわりにオシャレなお店多数なので、
直前で気が変わるかも。)
このお出かけは
都合が合う日程が
たまたま今日しかなかったので
「誕生日だから」の
お出かけではないのですが
それでも嬉しい。
彼女とは…10か月ぶりかな。
楽しみです。
 
 
お天気下り坂の予報。
雨の用意をして♪
 
 
どなたさまも
Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ