おはようございます。まほろです。

 

 

雨上がり、

空気しっとりの朝です。

 

昨日はよく降りました。

 

夜、息子は

塾バイトだったのですが、

スキーから帰ってきたばかり、

疲労も筋肉痛もあるし、

そのうえ、日中、

私が息子を引きずり回したので、

さすがに良心がいたんで

バイトの送り迎えを

車でいたしました(笑)。

 

 

 

ワガママで、オタクで、

さらにオニハハな私、

「日本橋のアニメイトに

行きたいねん~!

なんばでお昼ごはん、

食べさせてあげるから、

付き合って~!」

 

朝食後に眠った息子を

(たたき)起こしたのは、

11時過ぎ。

 

昨日はどうしても!

昨日のうちにアニメイトに

行きたかった私。

 

なぜなら、

 

はい。もうお察しですよね。

 

ただいまドはまり中のWeb小説

『悲劇の元凶となる

最強ラスボス女王は

民の為に尽くします』の

コミカライズ版の発売日だったから。

 

購入書店によって、

初回特典(おまけ)が5種類。

 

我が家最寄りで特典がつくのは

TSUTAYA書店だけど、

TSUTAYA書店の特典より、

アニメイトの特典のほうが、

私には魅力的だったので、

 

紙版コミックスを買うのは、

アニメイトで!と決めていました。

 

ただ日本橋(オタロード)のアニメイト、

なんば駅からは歩いても近いのですが、

自分ひとりでたどり着く自信が、

まだ持てなくって…

 

もともと、

娘に付き合ってもらう予定でしたが、

昨日はお友だちと

ランチお出かけが決まって、

娘に頼れず(^_^;)。

 

結果、息子を巻き込みました。

(息子からしたら災厄やな(^_^;))

 

12時過ぎには

無事購入~ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとう!息子。

左側のが、
初特典のビジュアルボード
兼、裏側に
原作者さん書下ろしの
ショートストーリー♡
 
ウルっとくるお話で、
うん、遠征してよかった♪
 
 
そのあと、
息子はパソコン関係のお店を
いくつかをのぞき見しながら
 
お約束のランチは
なんばCityのレストラン街で
 
お店のチョイスは
息子にお任せ

 

台湾風お料理の食べ放題のお店でした。
 
台湾の夜市っぽい装飾、
匂いにひかれたらしい。
 
息子も台湾が
大好きですからね(*^-^*)。

 

いろいろちょっとずつ

盛り付けてきて、

ふたりでワケワケ。

 

 

 
お値段がかわいらしかったので、
まぁ…そんなものかと思いますが、
 
日本人向けに
アレンジされすぎてて、
ルーローハンは八角の風味が弱いし、
小籠包なのに
熱々スープが入ってなかったり!
(安全のため?)
 
可もなく不可もなく
決してまずくはない!
(↑ここダイジ)
でも、もうひと息!もうひと声!な
お料理たちでした。
 
やっぱり台湾の夜市で
食べ歩きをしたいね~!と
話しつつの
「ごちそうさまでした」
 
 
 
そのあと、ちょろちょろっと
お買い物をして
 
 
家に帰ったら、
アマゾンさんから
荷物が届いてました。
 

 

同じ作品の英語版小説5巻
 
これ、昨秋に
既に発売されてたのですが、
今円安の影響か、
非常に高くなってるんです。
 
定価だと2600円ぐらいしたかな。
 
なので、セール価格になるのを
待ってたのが、
 
27日夜に値段チェックしたら
2千円を切ってたので、
ぽちり♪
 
 
これも英語版で
読みたかった章があったので、
 
 
うううー!
生き返るヾ(*´∀`*)ノ
寿命が延びた感覚。
 

英語版には英語版の良さ

あるんです( *´艸`)♡

 

 

 

それより時間をさかのぼって、

29日になった瞬間には、

アニメイトで買ったコミックスの

電子版を先に

アマゾンでダウンロードして

夜中に読んでありましたし、

 

昨日は一日『ラス為』三昧。

4年に一度の2月29日、

大満足、しあわせな一日でした。

 

 

 

今日から3月。

早いですね。

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

どなたさまも

Have a beautiful dayヾ(*´∀`*)ノ